プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

進撃の巨人についてです!

2、ユミルはなぜクリスタにこだわるのですか?
3、憲兵団は、調査兵団の敵なんですか??
4、ケニーが死ぬ時に、リヴァイに注射器を渡した意味って     なんですか?
5、ユミルと、アニ、ライナー、ベルトルトはどういう関係ですか?

複雑な質問ごめんなさい(><)
分かるところだけでいいので答えてくれると嬉しいです>_<

A 回答 (1件)

1がない。

2 王家の血筋だからです。(妾腹の子供ですが、王家が絶えたので)
3 敵性を持ったり 持たなかったり その時の情勢で変わって行きます。
4 ケニーはリヴァイと同じ 王家の洗脳がかからない血筋です。だからこそ
巨人の謎を純粋に追い求め 結果 注射器に入っている脊髄液にたどり着きます。
その脊髄液がどの巨人の脊髄液なのかは明かされていませんが
洗脳されなくても 王家を守るように仕組まれた血筋なので それに完全に
抗えず 命を落とす結果となったケニーが 自分の子供のように育てたリヴァイに
それを託したのは 一欠片の親心だったのかも知れません。
5 ユミルは 巨人の祖となった人物です。進撃の巨人の中には ユミルを祖に持つ
「ユミルの民」と言われる巨人になれる人種 と なれない人種がいます。
そのなれない人種が支配する国で なれる人種を管理し、兵器、兵士として扱う
軍が存在します。
アニ ライナー ベルトルトは その軍の中で巨人を継承した精鋭です。
軍は 彼らに城壁内部の調査を命じ 始祖の巨人の一体で 主人公のお父さんに
奪われた「進撃の巨人」の奪還を画策していました。

多分に 私の個人的見解を含むので 単行本等を読み込まれたら 違う結果に
なるかも知れませんが ご容赦ください。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

とても分かりやすく教えていただきありがとうございます!!
謎が解けてスッキリしました(><)