アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達とパソコンでやりとりすることがあり、みんな顔文字を結構使っていたりします。
おはずかしながらどうやって打っているのか分かりません。誰か教えてください!!
いっぱい使ってみたいです。

A 回答 (7件)

こんにちは。



言語バーのプロパティ→辞書/学習→システム辞書
→話し言葉・顔文字辞書
ここにチェックを入れると
”かお”と入力しただけで、出るようになります。
    • good
    • 34

いっぱい使いたいですか~



そうすると、顔文字が沢山登録されているところから、ファイルをダウンロードしてきて登録することによって、変換時に指定した「語句」で変換することにより可能ですよ。
顔文字がたくさんあるところを、いくつか紹介しておきますので気に入った所からファイルをダウンロードして登録してください。

♪顔文字王国♪
http://www.kaomoji.com/kao/

顔文字ネット
http://www.kaomoji.net/

フェイスマーク パーティー
http://facemark.vis.ne.jp/download.htm

顔文字辞典
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cuperti …

ではでは! 楽しんで使ってください
    • good
    • 9

私は、使ったことがないので使い方までわかりませんが、Vector等で顔文字入力支援ソフトを入手したら簡単に使うことができると思いますよ。



参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/writi …
    • good
    • 4

その場で打って顔文字を作ってもいいですけど、前もってパソコンに登録しておけば『かおもじ』とか『あせ』とか変換するだけで顔文字が出ますよ。



顔文字で検索すれば、色々解説してくれるサイトが出て来ますので顔文字のデータをダウンロードして辞書に登録すれば完了です。

参考までにURLを。

参考URL:http://www.kaomoji.com/kao/
    • good
    • 4

もともとワープロソフトにも入ってますし、専用のフリーソフトもあります。


また、いろんなサイトもあるので探してみてください。
私はココが気に入ってます。
FACEMARK PARTY 顔文字パーティー
http://facemark.vis.ne.jp/index.htm

参考URL:http://facemark.vis.ne.jp/index.htm
    • good
    • 1

言語バーで「話し言葉優先」を選択します。



“かお”と入力しますと変換候補に、顔、加夫、佳緒・・・などに続いて顔文字が表れます。
100種類を遥かに超えますよ。
    • good
    • 2

「顔文字」で検索すると、たくさんの顔文字サイトがヒットしますよ。


そこでダウンロード&設定すると、「かお」と打っただけで「(^-^)」と変換できます。
「おやすみ」で「お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..」などなど。
たくさんあって面白いので一度検索してみてください!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!