アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

契約書が出来上がり、プリントしたとたんにパソコンが壊れてしまいました。

プリントしたので何とか良かったと思ったら、
内容を訂正することになってしまいました。

数字ページいっぱいに文字が書かれたものでしたから
最初から打ち直すと時間がかかってしまいます。 

スマホから写真を撮ってそこから文字起こしが出来るアプリがあったと思うのですが、
そのアプリの名前を教えてください。 

数社あるようでしたら、どこのが一番やりやすいかも
教えていただけたら助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私、これ使っています。

(あ、LINEも使っています。)

Papago - AI通訳・翻訳 17+
https://apps.apple.com/jp/app/papago-ai%E9%80%9A …

これの画像翻訳です。
たぶん直感的にできると思いますよ。
私は画像をカメラで撮って、Papagoを開いて「日本語→英語」にします。
それから「画像」(一番下)を選んで下の左の山みたいなアイコンをタップ。
「すべて選択」を選ぶと翻訳されるので英語の下の段の「>」をタップすると次のページに翻訳された英語があるのでその上の日本語をコピーしてメモ帳などに貼り付けます。
あとは目で確認して、ちょこちょこ修正しますね。
画像はCDのケースを撮影し、読み込ませたものです。
参考になれば。

ではでは。
「文字起こしのアプリ」の回答画像5
    • good
    • 1

>パソコンが壊れてしまいました。



記憶媒体さえ壊れてなければ、データは取り出せると思います。

CD/DVDドライブが付いているモデルなら、メディアでブートできる小型の OS を用意して起動。壊れたパソコンの SSD/HDD 記憶媒体を一時的にマウントして、ファイルシステムにアクセス、助けたい該当文書のところまで下りて、USB フラッシュメモリーなどの媒体にコピーや退避すればよいかと思います。

あとは分解して、SSD/HDD 記憶媒体だけを取り出し。SATA/M.2ーUSB変換ケーブルやエンクロージャで他のPC につなぐという荒療治もあります。
    • good
    • 1

標準機能でできると思うけど


カメラアプリ Google Lens を選択

文字ー>撮影ー>テキスト−>すべて−>コピー
メモ−>ペースト

これで OK
    • good
    • 1

Office です。


直接Word編集もでき、Word以外のアプリもひとつにまとまっています。
    • good
    • 1

それは文字起こしとは言いません。


OCRアプリです。
 
https://time-space.kddi.com/ict-keywords/2021020 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!