アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暇つぶしに何か工作がしたいのですが、皆さんいい工作を知ってませんか?
使う工具は基本的に一式揃ってますので、どんなものでも構いません。
時間も10分で終わるようなものでも丸1日かかるようなものでもOKです。
説明のしかたは細かろうが大まかだろうが構いません。皆さんにおまかせします。

いいアイディア待ってます。

A 回答 (4件)

「からくり」系はいかがでしょうか。



簡単そうな細工から、独創的で技術力が必要な自動人形など、色々あります。
(裁縫道具も必要となりそうですが....)

参考URL:http://www.karakurijuku.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

からくりは思いもしませんでした!!HP見たら結構面白そうだったので早速やってみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/22 14:54

ガムがさはいかがでしょう?


私もガムをたくさん食べて、いつか作ってみたいと思っているのですが。

参考URL:http://www006.upp.so-net.ne.jp/bean/gum/top.html
    • good
    • 0

暇つぶしに書き込みます。


本屋さんに行くと「大人の科学」ってのが売ってます。
付録付きの本で、製作キットが入っています。
製作自体は30分ぐらいのものなのですが、改造用の資料も付いています。私は「テンプ式機械時計」を買いましたが、改造への道はちょっと遠そうです

そのほかにも、書店ではこの手の「科学もの」雑誌orキットが色々ありますよ。

参考URL:http://shop.gakken.co.jp/otonanokagaku/
    • good
    • 0

グライダー


バルサで作成します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はは~ん、グライダーですか。空を飛ぶおもちゃって楽しいですよね。バルサなら軽くて加工しやすいですし。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/22 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!