プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ACPERIENCE」ってどういう意味なんですか?
お願いします。

A 回答 (2件)

音楽の世界の造語はよく判らないので

上の方の意見が正しいのかもしれませんが、
自分はactionやactive、acknowledge のacだと思います。
うまく説明できないけどacousticだと変な発音になりそう。
ex・pe・ri・ence
a・cous・tic
⇒a・c・pe・ri・ence

ex・pe・ri・ence
ac・tion、ac・tive、ac・knowl・edge のac
⇒ac・pe・ri・ence

ac自体もいろんなものとくっついて意味を成しますが、
ac自体の意味が何なのか、言葉の語源から調べないと判りません。
ac+○○○○の例も3つだけではないかもしれません。
    • 0

hardfloorのアルバム名ですよね。

私の勝手な予想にすぎませんが、
ac+experience
から作った造語なのではないかと思います。
acはacoustic(聴覚、音響)の略と考えるのが一番しっくりいくような気がします。acidの略とも考えられますが、このアルバムってアシッド系ではないですよね。
というわけで、やっぱりacoustic experience(聴覚の経験、音響的経験)みたいな感じで、聞く側がこれまで経験したことがないような音の体験をすること/聞く側が彼らの音楽によって新たな聴覚の可能性みたいなものに目覚めること、もしくは音の可能性そのものを広げていくこと等々を目指しているという風に考えるのが良いのでは、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり造語ですかね。 自分の辞書にはちろっと書いてあるだけで、インターネット上の辞書には何にも書いてないし、おかしいなとは思ってたんですが・・・。