幼稚園時代「何組」でしたか?

札幌の26歳です。昨日車上荒らしにあって彼女のカバンが盗まれました。その中に財布や化粧道具が入ってて彼女がとても落ち込んでいます。特にお気に入りのアイシャドーがなくなった事がとても残念だと話しています。そこで何とかそれだけでも買ってあげたいのですが男の僕にはそれがどこのメーカーの物か見当も付きません。お店にも何件か行ってみたのですがわかりません。もしわかる方がおられましたら特徴を書きますので教えて下さい。彼女を喜ばせてあげたいのでなんとかよろしくお願いします。 
特徴:色の部分が鐘(鈴?)の形に仕切られているアイシャドーで、色は10色くらいありました。ちなみに彼女は学生なので高い物ではなくドラッグストアにあるような物だと思います。

A 回答 (8件)

こんばんは、車上荒らしにあわれたとは大変でしたね。

バッグを盗まれてしまったということで、お気持ちをお察しします。

アイシャドーですが、『色の部分が鐘(鈴?)の形に仕切られているアイシャドーです。』とありますが、国産のアイシャドーでそれといったら
コーセーの『ルミナス』というブランドのアイシャドーでは
ないでしょうか?丁度、ドラえもんの鈴のような形をしているし...。
自信はありませんが、少しでもお役にたてれば幸いです。

参考URL:http://www.kose.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。アイシャドーの件ですが、回答ありがとうございました。しかし、ホームページを見てみたのですがどうも違うようです。確かに鈴の形に仕切られているのですが色が2色ではなく、10色くらいに仕切られている物です。心当たりはありませんか?ちなみに彼女は20歳の学生ですのでそんなに高い物ではなくドラッグストアに売っているような物ではないかと思います。彼女に聞いてみれば一番早いのですが何とか自分の力で探してみたいと思います。どうかよろしくお願いします。
ちなみに僕は北海道の札幌に住んでいます。ミエさん(?)はどちらからなんですか?

はじめまして。

ひとつ質問なのですが、鈴?鐘?の形に区切られているとのこと
もうその商品の特徴を少し詳しく教えていただけませんか?
「10色ぐらい入っていたけど何色系が多かった」とか、
「ケースは透明だった」とか「黒だった」とか。
そんなに特徴のある商品なら、もう少し詳細を下されば
わかるような気がします。

補足、よろしくお願いしますね。
早く見つかるといいですね。

この回答への補足

お返事どうもありがとうございます。詳しい特徴ですが、形は鈴の周りに葉っぱがデザインされていて、そこは緑色だったと思います。そして鈴とその葉っぱの間も違う色がはいっていて(赤とか青とか)、鈴の部分は茶色だったと思います。カガミ付きのケースで色はクロだったと思います。僕も彼女が化粧しているときにチラッと見た程度なので詳しくはわかりません。よろしくお願いします。
ちなみに僕は札幌に住んでいます。snow-whiteさんももしかしたら北海道ですか?

• 0

はじめまして。

とても優しい彼氏でうらやましいです(^O^)

もう少し特徴を教えて頂けると分かると思うのですが・・・
ケースの色はどんな色でしたか?
サイズはどれくらいでしたか?

それと、彼女にさりげなく聞いて見るのもいいかもしれません。

彼女は、今だから落ち込んでいるのです。
車上荒らしにあったけど、その分彼氏の優しさが分かった!!
・・・となったら最高ですもんね。

「あのお気に入りのアイシャドウどこのメーカーだったの?」と話して見てはいかかでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。詳しい特徴ですが、形は鈴の周りに葉っぱがデザインされていて、そこは緑色だったと思います。そして鈴とその葉っぱの間も違う色がはいっていて(赤とか青とか)、鈴の部分は茶色だったと思います。カガミ付きのケースで色はクロだったと思います。僕も彼女が化粧しているときにチラッと見た程度なので詳しくはわかりません。よろしくお願いします。 一番手っ取り早いのは聞いてみることですよね。今日さりげなく聞いてみますね。
ちなみに僕は札幌に住んでいます。彼女はよくパルコか、近所のドラッグストアで化粧品を買っているようです。

はじめまして、みよんといいます。

私は年齢的には彼女さんと年齢的には
変わらないと思いますが、鈴型に仕切られたアイシャドーを知りません。
何色が入っていたかやケースの色はわかりませんか?

それから、メイクのことだけを取り上げているアットコスメというサイトは
コスメについての質問などができる掲示板や商品データーのコンテンツが
あります。会員登録で使えるのですが、のぞくだけでも可能だと思うので、
一度ご覧下さい。掲示板にはさすがに男性は書き込みしにくいと思いますが、
よろしければ、聞いてみましょうか?会員になっているので大丈夫ですよ。

参考までにリンク張っておきますね。

参考URL:http://www.cosme.net/
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。詳しい特徴ですが、形は鈴の周りに葉っぱがデザインされていて、そこは緑色だったと思います。そして鈴とその葉っぱの間も違う色がはいっていて(赤とか青とか)、鈴の部分は茶色だったと思います。カガミ付きのケースで色はクロだったと思います。僕も彼女が化粧しているときにチラッと見た程度なので詳しくはわかりません。よろしくお願いします。
ちなみに僕は札幌に住んでいます。彼女はよくパルコか、近所のドラッグストアで化粧品を買っているようです。

こんにちは(^-^)

あっているかはわからないのですが、
ソフィーナのオーブか、プライベートレーベルではないでしょうか?
鈴ではないのですが、二つとも確か花のような形です。
参考になるかはわからないのですが一応見てみてください!
それにしても、幸せな彼女さんですね(^-^)
こんなに一生懸命探してくれる彼はなかなかいませんよ。
見つかるといいですね(^0^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。でもやっぱり違うんですよねー。僕もいろんなお店で探したんですが、もう売ってない物のようです。あきらめたくはないですが、仕方ありません。どうもありがとうございました。

メーカーはちょっと見当つかないので

買えそうな場所をいくつか・・・
札幌だったら ツルハとかで買いそうですが、、
コンビニでもいろいろかわいい化粧品をかえます。
あとは札幌駅のPASEOの下とか、新さっぽろのカテプリの2,3階ぐらいにあるの化粧品コーナー
なんかどうでしょうか?いろいろ輸入品とか安い化粧品を扱っていますよ。

もしかするとクリスマス限定商品かもしれませんね。。
そうだったら、明日ぐらいからいろんなメーカーで限定商品を
(ポーチと口紅、アイシャドーセットで3-5000円ぐらいとか・・・)
出す時期なので新しくプレゼントされても喜んでくれるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。momomoさんは札幌の方ですね。確かにあれってクリスマス限定っぽいです。クリスマスの鐘と何かの葉っぱがデザインされてましたから。店は
ツルハや4プラ、パセオなど行ってみた(恥ずかしかったー)のですが見つからなかったので、昨日の夜彼女にさりげなく聞いてみました。するとそのアイシャドーは彼女の帯広に住む母からのプレゼントで結構長く使っているらしいのです。ですからどこで買った物かもわからないそうです。それに古い物であればもう売ってないですよね。化粧品って商品の入れ替わり激しいから。そこで、もうそのアイシャドーはあきらめて新しくプレゼントする事にしました。でもやっぱりデザインの似たものにしたいのですが何か良さそうな物はありますか?

アットコスメをオススメしたmiyonです。

私の名前で、情報を募っているので、
まだ諦めずここを閉じず、お待ち願えないでしょうか?
新しく買われるとのことですが、それはそれで、もし見つかったら、
クリスマスとか別の機会にプレゼントされても良いかと思うのです。
お母様から譲ってもらえたということで、あまりチープな物とは限りませんが、
せめて3日待っていて頂けたら、ここを回答できるようにして頂けていれば、幸いです。

そうそう、新しく購入の件ですが、彼女さんはいつもどんな服装やメイクを
されていますか?その日されていたメイクを思い出してもらったら、
その色に似た色のあるメーカーをお応えしますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

掲示板にのせてくれたんですね、ありがとうございます。3日間楽しみに待っていますね。
 彼女の化粧ですか?難しいですね。あ、まず服装ですが、普段ほとんどジーンズばっかりです。身長が168もあるのでスカートをはくとブーツになるのででかくなりすぎてイヤみたいです。顔は見た目は本人は嫌がりますがギャルっぽいと思います。色白で、僕もビックリしたんですがファンデーションは使ったことがない(持ってない)そうです。ですから化粧するのは目の周りだけです。アイシャドーは高校生の時は水色、今は白系が多いようです。ただ気分によっていろんな色にできると言うことでたくさん色の入ったアイシャドーがスキみたいです。いずれにしても目の周り以外はほとんど「すっぴん」と変わらない感じで、あまりこだわるタイプでないので、色の善し悪しよりもデザインのカワイイ物がいいかな、と思っています。
 何かおすすめがあれば教えて下さいね。ホントにありがとうございます。

私テリトリーが新札幌方面なので

そっち方面のお店しか詳しくないのですが、
新札幌DUOの地下にも雑貨と化粧品のお店があります。

お勧めって言うと人によって好き嫌いがあるし難しいですね・・・

今度のお休みにでもデートがてら彼女の好みの種類を買ってあげるとか?
クリスマス限定のはお店で予約して買わないと手に入りづらいいんですよ。。
(サティやダイエーだと日本のメーカーのが沢山売ってますが)

あとは通販でしょうか??

参考URL:http://www.avon.co.jp/shop/default.asp
    • 0