アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塗る範囲も狭いし、服や気分に合わせて数色揃えているので、アイシャドウが全然減りません。
使いはじめて3年以上経つものもあるのですが、それがやっと底が見えてきました。
アイシャドウって使い切れますか?

目は二つしかないのに、私が持ち過ぎなのかもしれません^^;
現在の所持数は多色パレットが4種類・単色が約10色です。
皆さんはアイシャドウ、どれぐらいお持ちですか?
参考にさせて頂きたいので、コメントもお願いします。(多すぎる・少ない・丁度いい等)

A 回答 (4件)

使いやすい色だけ、使い切れますが、パレットだと、自分に似合わない色は使いきれないですよ。

私の場合は、アイシャドウの色は、日常用は気に入っている1色とバリエーションがとれる色を3色。洋服に合わせて変えるフォーマル用のパレット4色入りくらいです。

例えば、期間限定のコフレセットを購入すると、全く使わないシャドーの色や、マスカラの色がついて来る場合がありますよね。個別に色が選択出来るセットだと問題ないのですが、初めからセットになっている場合は困ります。
数回使った程度で、全然使わないままであることもありますよ。
最近は購入したセットの中にも、使わない色や自分の似合わない色がありました。もったいないから新品のまま、この色使うかなと確認して、使うと返事した友人にあげましたよ。

口紅とファンデは購入頻度数が高いですが、アイシャドウは確かになかなか減らないですね~。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はちょっと持ち過ぎですね。減らないはずです。
そういえば今月買ったコフレにもアイシャドウが付いてました・・・かわいいので譲りたくないし(笑)
古いものを処分しようと思います。

私はアイシャドーはいっぱいあります。

確かにひとつも使い切れてないかも・・・
それも何年ものというのもいっぱいあります。
毎年毎年いっぱいでますもんね。
皆さん使い切れてないのでは・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
使い切れないものだったのか(驚)
もったいないことをしてる・・と手持ちを見るたびモヤモヤしていましたが、もう気にしないようにします^^

わたしは最近アイシャドーに目覚めた??ので

4個ぐらいしかありません。
3色パレット3つ、
単品1つ、、、
三色パレットはピンク系とグリーン系と白系です。
単品はピンクです。
単品はもうだいぶ使ったのでもうほぼ残ってない(端の部分のみ)ので発色も良くないので捨て時期かなって感じです。
最近オークションでグリーン系のを落札したので
またひとつ増えます。
わたしも中々使いきれないと思います。
三色パレットも使える色(似合う)と使えない色(似合わない)がありますよね。
でも、使い切れなくても、何が一番楽しい?って
お店でどれにしよう?って考えてる時が一番楽しいから使い切れなくても全然OKですよね?
前はランコムのグロス集めが趣味でしたけど
これからはアイシャドー集めになりそうです。
ランコムのグロスも中々減りませんよー。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もコレクション感覚でどんどん増えました。集めるのが趣味だと思えば、もったいないと思わず楽しめますね^^(熱が冷めた時、途方にくれますが・・・経験アリ)

私も使い切れてません…(笑)

私は二種類(単色1色、パレット1種)のみ持っているのですが、会社ではシャドウは使わないし、
下手したら友達と遊ぶ時も使わないので、まだまだ使い切れません。
今数えてみたら5年はもってる計算…。

使用期限もないし、別にいいかなぁって感じで使ってますが…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2種類でも5年がかりですか(笑)私のシャドウが減らないはずですよね~。買いすぎ(-ω-;)
古いものを処分しようと思います。