アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はヤフオクに参加するようになってから、3年半近くになりますが、未だに食品は落札したことがありません。手作りの食べ物は信用できない気がするし、保存の利くものでも賞味期限切れギリギリのものを出品しているかもしれない、またかさばったり、重かったりして送料がかかりそうだと言う理由もあります。

過去の回答を見ていると、蟹や牛肉を買ったという人もいるようですが、私は一人暮らしで家にいないことが多く、生鮮食品を通販で買う気にはなれません。

そこでオークションで食べ物を落札したことのある人に質問です。『今までにオークションで落札してよかったと思った食べ物はありますか? また落札して失敗したと思った食べ物はありますか?』

A 回答 (5件)

パンとシリアルを落札したことがありますよ。

パンの人からは、2回くらい落札したかも・・・

すごく人気のパンで、いつも高額になってます。
また、写真もお上手なんですよ。
とってもおいしそうで・・・^^;
私もはじめは、手作りを落札するなんて信じられない。って思ってた派ですが
このパンは、写真に負けて落札しましたね。
失敗したとは、思いませんでした。

でも生ものは、やっぱり心配で落札できないですね。。。
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうな写真なんでしょうね。食べ物を落札するときは商品を選ぶ前に、まず出品者を選ぶ必要があるのかもしれませんね。食べ物専門の出品者で、評価が高くて、人気のある人なら落札したいと思うかもしれませんね。

1年に一度、解禁になった時に蟹を落札しています。

クール便は5kgまで同じ送料なので、同じ業者さんから干物やウニ等も落札しましたが、人気や味の割に安く落とせるので良い買い物をしたと思っています。
ただし、別の業者さんから同時期に落とした蟹は品質や対応がイマイチでした。
結局、食品でもそうでなくても出品者によるところが大きいですね。
    • 0
この回答へのお礼

また蟹好きの方ですね(笑)。蟹や海産物以外で落札した食品はありませんか?

#3です。

数回と書いたので、同じ出品者なのか?と思われたみたいですが、全部違う方から買いました。

確かどの方も産地直送と書かれてて、現地で商売を営まれている中小規模位の魚屋さんみたいな方だったと思います。商売をされてる方だけあって、梱包も発泡スチロールの箱で氷を沢山入れられてて、メール対応や、発送も迅速にして頂けました。

ちなみに蟹はゆで蟹を買いました。生だと調理するのが大変そうだと思ったので・・・。でも、どれも美味しかったですよ。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答していただき、ありがとうございます。商売をされてる方から落札するのなら、普通の通販と同じ感覚で買えますね。

蟹を落札しました。

しかも数回(笑)

お安く買えたし、沢山買った時には1個オマケがついたのでお得でしたね。味も美味しかったです。
    • 0
この回答へのお礼

蟹って通販の定番なんでしょうか? 比較的軽くて高価なので、通販向きの商品ということでしょうか? やっぱり同じ出品者から買われたのでしょうか?

私も蟹や肉なんかは買ったことないですが、

果物、海苔&韓国海苔、米は買ったことが
あります。

全部おいしくて一時期はまって
無くなれば買ってましたが、熱がさめたように
ここ1~2年買ってませんが・・・。
特に意味なく自然に買わなくなって、
間が開きすぎてさらに買い辛くなったってとこでしょうか。
いつも同じ方から買っていましたので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

おいしいんですか。農家の出品者なんでしょうか? 農家からの直売なら、安くて品質もよさそうですね。海苔なら定形外郵便でも送れそうです。やはり同じ人からなら、商品の質や梱包方法がわかっているので安心できますよね。