アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、JR山手線浜松町駅近くの「竹下」桟橋というところにいく用事が出来ました。
しかしながら、「竹芝」桟橋というのは地図で見つかったのですが、「竹下」桟橋というのが見つかりません。
WEBで検索をしたところ、「竹芝」桟橋、「竹下」桟橋どちらも検索に引っかかるので実在するようなのですが、地名として混同されているようにも見えます。
浜松町周辺の桟橋エリア(海側)に詳しい方で、「竹下」桟橋のことを知っている方はいらっしゃるでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

港区を回る仕事を長年してきましたが、私も竹下桟橋は知らないなあ。



あのへんに向かうときはきちんと港区海岸何丁目何番地と正確な住所を訊いて向かうべきですね。周辺の看板など目印も訊いて置いたほうが迷いません。

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりありませんか。。。
海岸で似たような風景・場所が多いですから、正確な住所も必要になるのかなと思いました。
確認して向かいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 18:14

浜松町の近くに竹下桟橋なんて存在しません。

竹芝桟橋の聞き間違
いです。

webで見つかったといっても「竹芝桟橋」より27000件も少ないわけ
で、み~んな個人ページです。信頼性はありません。

参考URL:http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.56.6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、勘違いだと考えるのが自然でしょうか。
同じような間違い、みんなやっちゃうもんなのですね(汗
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!