映画のエンドロール観る派?観ない派?

来月、ロンドン・ウィーンに行く予定です。
友人に自慢したいので、これぞロンドン・ウィーンと
いう場所でそれをバックに自分の写真を撮ってもらいたいと思っています。
お薦めはありますでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは!ヨーロッパ旅行いいですね~。


メジャーな観光スポットは皆様が挙げてくださっているので、お土産話的にちょっと説明を加えると、みんながへー!というような場所をご紹介させていただきます。写真を見せつつ旅行の思い出話と自慢ができてしまい一挙両得です(-v-)

まずロンドン。
ビートルズの「アビイロード」のジャケットで使われた、あの横断歩道があります。「アビイロード」と言われてもパッと思い浮かばない人も多いと思いますが、写真を見せたらあー!と言われる思います。ビートルズの4人が横断歩道を渡っている(ジョンだけが裸足の)アレです。
またロンドンにはシャーロックホームズ博物館(http://www.areab.co.jp/221b/top221b.htm)があるのですが、中はホームズの生活した住まいが忠実に再現されていて自由に撮影できます。ホームズ気取りで椅子に座って撮影したりすると楽しいですよ。ちなみにホームズがかぶっている“あの帽子”も売っているので、ぜひ買ってからチャレンジしてみてください。自慢するときは「ホームズの住んでた221b ベイカー・ストリートに行ったよ!」と自慢しましょう(笑)

そしてウィーン。
ウィーンは音楽の都だけあって、街のさまざまなところに音楽家やその他の芸術家の銅像があります(http://www.interq.or.jp/earth/soga/world/austria …)。私はウィーンで銅像を探し歩いて、その前で撮影をしてきました。でもただ撮影をするだけじゃ全然面白くないので、銅像と同じポーズで撮って、ずらっとアルバムにコレクションするんです。これはかなり友達にうけましたよ~!写真を撮ってくれた地元の人にもバカウケでしたwちなみに上記サイトは音楽家の銅像ばかりですが、マリアテレジア他王侯貴族、ゲーテなど文豪の銅像もたくさんあります(「銅像を数えたらウィーンの人口は倍になる」と言われる程らしいです)。撮影するのも、帰ってからもかなり楽しい記念になるのでぜひチャレンジしてください。
あとどなたも書いていらっしゃらないのでメジャーどころですが、オペラ座もよいですよ。せっかく音楽の都に行かれるのですし立見席なら5ユーロぐらいでも見られると思うので、ついでにオペラでも鑑賞してみてはいかがでしょうか?

ともあれ、思い切りヨーロッパを満喫して、思う存分お友達に自慢してください☆楽しい旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な回答ありがとうございます。HPも楽しく拝見しました。

お礼日時:2005/08/28 09:21

自慢になるかどうかわかりませんが、ロンドン・アイ(大観覧車)に乗って、議事堂やテームズ川を背景というのはどうでしょう。

ロンドン・アイを真横から見ると、あれで倒れないか心配になるので、意外に面白いかも。
大英博物館(内部で写せるかどうかは知りませんが、ロゼッタ石の前とか)やウェストミンスター寺院でシェークスピア像の隣とか。トラファルガー広場も良いでしょう。
ウィーンでは、シェーンブルン宮殿は既出ですが、向い側のなんとか門の屋上から宮殿を背景にすると良いかも知れません。自慢するには説明が必要ですが、ペスト記念碑(シュテファンの近く)もあります。シュテファン寺院は塔に登ると屋根の風景がみごとです。オペラ座は内部ツアーがあります。運が良いと舞台仕掛けを見られたりするようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。向い側のなんとか門の屋上に行ってみます。

お礼日時:2005/08/28 09:22

度々すみません♯2です。



クリムトの『キス』はウィーン美術史美術館ではなくてベルヴェデーレ宮殿(オーストリア美術館)でした。訂正いたしますm(--)m
    • good
    • 0

こんばんは。

初秋のヨーロッパ羨ましいですね。

ウィーンで有名で、写真栄えするのは・・・

聖シュテファン大聖堂だと、全景がはいらないだろうし、やっぱりシェーンブルン宮殿か、国立歌劇場あたりでしょうか。

あとは、市立公園のヨハン・シュトラウス記念像前とか、ウィーン美術史美術館に展示されている、クリムトの『キス』(想像以上に大きいですよ)の前などはどうでしょう?

ご参考まで。ではよい旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2005/08/28 09:23

ウィーンはいったことが無いので、ロンドンで。



やはり‘これぞ!’というところなら、バッキンガム宮殿の衛兵交代(観光客多いですが・・・汗)、タワーブリッジを背にして、あとはビッグベン(時計台)を背にして、というところでしょうか。

変わったところでは、チューブ(地下鉄)とか・・・。

面白いサイトがありましたので、URLを貼り付けておきます。参考になるかな?

参考URL:http://www.europe-z.com/tabi/gb_london/a05.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。HPも参考になりました。

お礼日時:2005/08/28 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!