アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

路線は問いません。上野駅、都立大学駅までそれぞれ25分以内でアクセスできる駅の中で安い賃貸物件(アパート、マンション)を教えて下さい。スーパー等なくても問題ありません。

質問者からの補足コメント

• 大井町駅、水天宮前駅周辺の治安は良いですか?

A 回答 (3件)

両方に近い駅で家賃相場が安い駅は、基本的にありません。

・上野駅に近くて家賃相場が安いのは、西日暮里、田端。
・都立大学駅に比較的近く、家賃も比較的安いのは、大倉山、新丸子あたりでしょう。(普通しか停車しない駅が比較的安い)

※どこでもそうですが、物件が駅から離れるほど家賃は安くなります。
    • 0

基本的に東京の位置関係からいえば、#1さんの言う通り。

ただ上野は山手線の東側、都立大学は山手線の西側なので、山手線に分岐して入ってくる路線なら25分は無理でもそれに近い場所はある。

まず山手線
・池袋駅 上野駅まで1本17分/都立大学までメトロ直通25分程度
・品川駅 上野駅まで1本17分/都立大学まで渋谷乗り換え30分程度

次にその他の路線
・武蔵小杉 JRで上野駅まで乗り換え1回30分程度/東急で17分程度
    • 0

東京のことをよく知らない人からの質問かな・・・

>上野駅、都立大学駅までそれぞれ25分以内でアクセスできる駅の中

まず、上野駅から都立大学駅まで移動するとなると、メトロ日比谷線の中目黒で乗り換えで40分以上かかる。(乗換案内、で調べてください。)
両方の駅に25分以内といううと、メトロ日比谷線の中目黒から銀座の間の駅が候補となる。
結果として、東京のど真ん中で賃貸を探すことになる。(メチャメチャ、家賃高い。)

とにかく安い賃貸を探したいなら、「上野駅、都立大学駅までそれぞれ25分以内でアクセスできる」という条件はあきらめる。
上野又は都立大学のどちらか一つにして、その駅から25分以内の都心から離れた(できれば神奈川、埼玉、方面の)駅を候補とする。
(乗換案内 で駅を絞り込む。)

次に、ホームズというサイト(https://www.homes.co.jp/chintai/)で、駅、駅からの分数、間取り、希望家賃、をいれて、検索する。

それで対象となる賃貸の情報が得られる。
    • 0