アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マウスを有線から赤外線のワイヤレスマウスに変更した途端
スクロール機能が使えなくなってしまいました・・・。
ちゃんとマウスのドライバも入れたんですが全然反応しません

不思議な事に、テラターム以外は問題なくスクロールできます
なぜなのでしょう。。。

どこか設定するところがあるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです
宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

マウスのドライバーは他で使えるんだったらきちんと設定されてると思うから


テラタームがだめなんじゃないかとおもうきょうこのごろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テラタームを何回かインストールしなおし
してみたのですがまったく無反応でした

別の方に教えてもらったソフトを入れたら
動くようになりました

ご回答頂き誠に有難う御座いました

お礼日時:2005/08/25 10:49

#1様と同様の指摘をいたしますが、マウスドライバはインストールされてますか?


もし標準のモノをお使いなら、個々に応じたドライバをインストールしましょう。
microsoft系マウスならば
http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/
最新は一部のソフトでスクロールしない(VisualBasicなど)のでver4.1あたりがオススメです。
私は有線ですが上記でTera Termのスクロールいけてます。
#参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有線の時はそのPCについてるマウスを使っていたので
ガンガンスクロールできてたんです・・・
マイクロソフトのワイヤレスを導入した途端
動かなくなって・・・。
ドライバかな?と思って最新版をインストールしたのですがテラタームだけだめだったんです・・・。

別の方に教えていただいたソフトをインストールしたら
無事動くようになりました

ご回答有難う御座いました

お礼日時:2005/08/25 10:52

原因はドライバが非対応なのでは?


ドライバを最新にしてもだめであれば。。。

どこでもホイール
http://www2k.biglobe.ne.jp/~araken/qdoko.htm

これを常駐させると、結構対応させたりする事が多いのですが、テラタームはどうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
いれたら速攻できるようになりました!!
すごく助かりました!!
感謝感激アメあられです

本当に有難う御座いました ぺこ <(_ _)>

お礼日時:2005/08/25 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!