アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月9月25日挙式で、翌日から新婚旅行でスイスとドイツに行く予定だったのですが、今現在、3日間?降り続いた雨のせいで、スイスとドイツが洪水で‥
それで今日、旅行会社の方とも相談した上で、急遽方面を変更することになりました。。
曖昧な質問で大変申し訳ないのですが、実際に行ってみて良かった国があれば、お話聞かせてほしいです!!

A 回答 (11件中1~10件)

もう旅行の変更が済んでしまっていたら参考にならないかもしれませんが私が新婚旅行として特におすすめする場所はメキシコのカンクーンです。

ここはカリブ海に面しており年間を通して晴天に恵まれています。ユカタン半島に位置するためマヤ文明の遺跡も数多くあり、世界遺産に登録されているチチェンイツァーも日帰りで行くことができます。
闘牛も楽しめますし、海でのアクティビティも充実しています。パラセイリングで空から見た景色も素晴らしいですよ。モーターボートも免許がなくても運転できます。インストラクターに先導されてモーターボートで無人島まで移動しシュノーケリングを楽しんでくるツアーなんかもあります。
夜は夜でナイトクラブもレストランもたくさんありますし巨大なショッピングモールで買い物も楽しめます。なにより治安が良く英語が通じるのもプラスポイントです。
メキシコの他の地域も別の機会に行きましたがカンクーンほど英語が通じる場所はないかもしれません。
新婚旅行は夫婦で意見が分かれる場合も多いと言いますが、ひたすらのんびりしたい人も色々と出かけて観光に行きたい人もカンクーンなら満足できると思います。
メキシコのリゾート地といえば日本ではアカプルコが聞きなれているかもしれませんが、メキシコ政府が力を入れて開発しているのがカンクーンです。アカプルコは逆に廃れつつあるようです。
なんかメキシコ政府観光局の回し者のようになってしまいましたがカンクーンはとにかくいいですよ。ヨーロッパとは全然別の場所になってしまいますが候補の一つとして検討してみてください。
#4の方がおすすめしているケアンズもいいですね。私の妻がケアンズで旅行ガイドをしていたことがありますが日本人も多いので日本語オンリーで過ごせますよ。
ちなみに我が家の新婚旅行はバリ島でカンクーン以上におすすめできるのですが、なにぶん人気の観光地で旅行の一ヶ月前では予約は厳しいと思います。
    • 0

結婚おめでとうございます。

もう予約入れちゃったかな?
ハネムーンの私の定義は「普段いけないところに行く」のが定義なので、7の人と少々被ってしまいますが私はカリブ海のバハマを推奨します。

その中でもお勧めは私も宿泊したホテルアトランティス。
カンクンも迷ったのですが、私が稲垣潤一が好きだったもので^^;
しかし行ってみる価値はありますし、プライベートビーチ!

そして、海中歩行とドルフィンツアーはやりましたね。もう一回行きたいと思う島。それがバハマかな。

それにしてもHISのパンフのカンクン…すげー行きたいと思うなwww

参考URL:http://www.his-j.com/tyo/tour/2crb/crb_hotel.htm
    • 0

ご結婚おめでとうございます。

私はニューカレドニアに行きました。南太平洋ですが、フランス領なので所々にヨーロッパの雰囲気が漂っています。また、ほとんどの方がハネムーンなのでとてもすごしやすいです。学生やグループがいませんでした。

天国に一番近い島のロケ地なだけあり、海はとっても綺麗でした。
また、本島だけでなく、他の3つの島もとても綺麗でしたよ。大手のホテルもあります!
ハネムーンツアーも数多くありますので、是非見てみてくださいね。

ちなみにうちはJTBで行きました。
    • 0
この回答へのお礼

ニューカレドニアがヨーロッパの雰囲気が漂っているという点に魅力を感じました★
パンフレットを早速見てみます(*^-^*)

ありがとうございます!!
是非参考にさせていただきます!!

こんばんは

フィジーはいかがでしょうか?
飛行機も7.5時間位ですし、治安も良く、親日国ですので、日本語も適度に通じますよ

本島だけでなく、離島は本当に海も綺麗で、一つ一つの島に特徴があります。
特に私たちがいったマナ島は日本の会社が運営するリゾートなので、安心です
今の時期は冬ですが、最高気温が25度くらいですから過ごしやすいと思いますよ!!
あちらの方にとっては冬ですから、この気温でも毛皮の帽子などをかぶったりしています
結構楽しいと思いますので、参考にしてみてください
    • 0
この回答へのお礼

彼氏の希望により‥スイスとはかけ離れたリゾート地になりそうなんです(*^-^*)
フィジーも考えています★
ありがとうございます!!
是非参考にさせていただきます!!

こんにちはご結婚おめでとうございます。

せっかくのハネムーンなのに残念でしたね。
でも言い換えればお二人にとって
忘れがたい思い出になったのではないでしょうか?

さてさてこの時期、取れるかどうかはわからないのですが
スイス・アルプスがだめならサザン・アルプスのある
ニュージーランドはいかがでしょうか?
季節も春に向かってベストシーズンになります。

山をトレッキングしたりできる一方
ホエール・ウオッチングなど海での楽しみもあります。

映画「ロード・オブ・ザ・リング」のロケ地もあります。

また飛行時間が直行便で約13時間とヨーロッパ並みにかかりますが
時差が日本と3時間しか違わないので体もかなりらくだと思います。

お幸せに!!

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/nz/,http://www.newz …
    • 0
この回答へのお礼

とてもとても参考になりました!!
山に海に‥両方を楽しめるところなんですねヾ(>▽<)
とっても魅力的で、行ってみたいと思いました!!
教えていただいてありがとうございます!!
是非参考にさせていただきます★

欧州とは全然違いますが、バリはどうでしょう?

貧富の差がある国ですが、街のスーパー(日本のように綺麗でした)にも
危険なことなく行けましたよ!
観光もバリの伝統芸能を観るのも良いし、アジアン雑貨は見ているだけでも飽きないし、可愛いし、安いし、調味料なんかにも興味がおありでしたら
日本とは比べ物にならないくらいに同じ物が安く手に入りますよ♪

ビーチで食べるサンセットディナーなんかもロマンチックでしたし、
エステも良かったですし、料理も好き嫌いあるかもしれませんが
とても美味しかったです(パクチーとかは無かったです。あれはタイか・・・)

なんと言っても、ヴィラで過ごす日々がプリンセス気分を味わえて最高です!!夜にライトアップされたマイプールで二人だけで戯れて泳げるなんて
ロマンチックじゃないですか???

是非新婚さんにお勧めしたい国です☆
    • 0

こんにちは。

いろいろな国に行きましたが私はイタリアをおすすめします。いたる所に歴史を感じます。日本とは違い町を歩いているだけで歴史を感じます。フィレンツェの町並みもきれいです。ベネチアも素敵です。食事は日本食が一番だと個人的に思っているのでおいしいとは言えないんですけど。。生ハムはおいしかったです。あとワインも!ジェラートもおいしかったです。
素敵なご旅行を!
    • 0
この回答へのお礼

イタリアいいところですよね★
それに今、ヨーロッパ方面の新婚旅行で一番人気だと聞きました(*^-^*)
ありがとうございました!!

オーストラリアのケアンズはいかがですか?

私は泳げないので、海に行くこと自体あまり乗り気じゃなかったんです。
でも、グレートバリアリーフの美しさには言葉を失ったというか
本当にすごくキレイでしたよ。
小型の潜水艦で海に潜るんですが、生まれて初めて見た光景で
今でもしっかり覚えてます。
あとキュランダ鉄道という山を走る列車もなかなか良かったです。

シドニーのように都会ではないと思うんですが、
静かな街でみんなも優しく(日本人が結構います)とてもいい旅が出来ました。
    • 0
この回答へのお礼

リゾート地のパンフレットのオーストラリア見ました!!
とてもいいところだと思いました!!
列車にも乗れて、潜水艦にも乗れて、とても素敵な場所なんですね(*^-^*)
是非参考にさせていただいきます★

スイスとドイツですか。

私も新婚旅行でスイスに行ったので是非行って欲しかったですが事情がそうなら仕方ないですね。
お勧めというか、どうせヨーロッパまで行く事になっていたのなら極寒になる前の北欧は如何でしょう?
パリ・ロンドン・イタリア等のメジャー路線とは一線を画したちょっと粋な感じがします。
私達も北欧と天秤に掛けました。
北欧のフィヨルドも良いけどアルプスも捨てがたい・・・
でも北欧は日程が合わず結局スイスにしました。
北欧って何となく落ち着いた、大人の街って感じがします。
全くの個人的な意見でスイマセン。
    • 0
この回答へのお礼

今まで何度かヨーロッパには行きましたが、北欧は一度もないので、この機会に是非考えたいと思います!!
ありがとうございました(*^-^*)

シアトルどうですか?クラムチャウダーは美味しいし、マウントレ-ニエはキレイですよ。

スターバックスの1号店があります。ちょっと看板が違うんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

パンフレットを見てみます(*^-^*)