プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さっそく本題に入ります。今度自然教室があるんですけど、そのときキャンプファイヤーで3~4分程度のスタンツをやることになったんですが、いい案が思い浮かばず皆様に教えてもらいたいのです。詳細は下記の通りです。
・5人グループ(男女混合)
・インパクトのあるもの。
・面白いもの。
・中学生です。

A 回答 (2件)

No.1です。

ちょっと補足。

「古今東西」ってゲームは、もともとはテーブルゲーム。
輪になったメンバーが一つ一つ回答しながら順番に答えていくゲームなんだけど、キャンプでやるなら「バトン」みたいなのを作って、答えたら好きなチームにバトンをまわしても良いルールにしておく。考える時間は5秒とかにする。
いつ順番が回ってくるか判らないし、スリル万点。相談しているうちに気の早い人が間違った答えをしたり・・・

私がエールをするときには、このゲームをやって、皆が盛り上がっている最中に一息入れてます。
「プロ野球チームの名前」なんて、数が限られたお題も良いです。
ばつゲームはファイヤーの周りを一回り。
皆が慣れてきたら、次のお題は間違えたチームが出すことにすればほとんどすることがありません。審判ぐらいかな? ・・・慣れてくればカウントダウンも参加者皆でやってくれる。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざゲームのご説明ありがとうございます!!  実はよくゲームの意味が分かっていなかったので…本当に助かりました。m(-_-)mゲームのルールが分かりますます楽しいスタンツになりそうです。   

インパクトは無いかも知れないけど、

参加者をグループに分けて、グループ対抗で「古今東西」をやるってのはどうでしょう?
自然教室の集まりなら、「今日見た植物の名前」とかのお題がいいかもね?
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお答えありがとうございます!!「古今東西」ですね。わかりました。班長さんに相談して、ぜひぜひやりたいと思います!