アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラーインクで肌色の作り方を教えて下さい。

肌色といっても色々ありますが、好みとしては鳥山明先生のドラゴンボールの肌色・・・健康的な?色の配色を教えて頂きたいです。

男性と女性のそれぞれの作り方を教えて頂けると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

簡単な方法ですが……

赤と黄色のカラーインクは持っていらっしゃいますか?それを混ぜて調整されてはいかがでしょう。赤も黄色も、種類を変えたり配合を変えたりすればいろいろな肌色が出せると思います。
わたしは黄色を水張りした後に薄く塗って、その後にやっぱり薄い赤を重ねていました。直接塗る前に混ぜたりもしていましたが。この辺りはもう個人の好みになりますので……。
参考になりましたら、幸いです。
    • 6
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

基本色は持っています。赤と黄色でいろいろ表現出来るのですね!

早速試してみます!

どのカラーインクをお使いになってるかにもよるとは思うのですが…。

カラーインクというのはパレットで混色してから塗るというよりも、水をひいた上に色を置いて、乾く前に次の色を乗せて、色の混ざってるとこと混ざってないとこの滲みなどを引き出すのに最適な画材です。というわけなので肌色はイエロー系のものをうすーく置いた上からレッド系をぼかして色を調整してゆくというのがよいと思います(男性、女性の差はお好みで)。

鳥山明先生はルマをご愛用のようですね。女の子はたぶんBail Pinkというのをうすくして使っていると思います。男の子は少しにごっているように見えるのでパレットで混色しているかもしれません。ちょっと作ってみましたがルマならlemonyellowをベースにgoldenbrown、orange、scarletをちょっとずつ混ぜるとあんなかんじの色になります。
ベースにホルベインなどの乾くと耐水性になるカラーインクの、イエロー系をうすく下塗りしておくともう少し健康そうになりますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ルマとアートカラーのインクを使っています。
1年前にルマを購入したのですが、ご存じだと思いますが生産ストップしていて入手出来ない色があって・・。

まとめて25色買ったのですが、goldenbrownしか当てはまるものを持っていませんでした(笑)

似た色で色々試してみます!