プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人にプレゼントする商品の箱に長い間シールを貼っていた
せいか、シールは綺麗にはがれたのですが シールを貼って
あった跡が 残ってしまいました

周囲との色合いの違いから シールを貼ってあったことが
分かってしまいます。

この跡を なくす方法は何かないでしょうか?

ちなみに色は黒です

かっこ悪いので 分からないレベルにしたいです

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

ジッポライターなどのオイルライターのオイルです。



シールのノリなど溶かしてしまいます。きれいに取れますよ。変色もありません。

Daisoに売ってます。\110円。
「シールを剥がした跡の変色を取る方法を教え」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

綺麗にはとっているのですが
長く貼っていたせいか 周囲と色合いが違ってしまい
そこにシールが貼ってあったことが 分かるので
困っているんです。。。

オイルもつけてみましたが ダメでした

お礼日時:2020/10/14 18:25

相当長いこと貼ってあったんだね。

完全にシール焼けしてしまったんですね。
商品の箱なら諦めもつくかも・・・。商品じたいでなく良かったとおもいましょ。
「シールを剥がした跡の変色を取る方法を教え」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/10/14 19:10

箱の材質は何ですか?

    • good
    • 0

>この跡を なくす方法は何かないでしょうか?


全体を塗り直すしかないです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています