プロが教えるわが家の防犯対策術!

メモリ板についてるシールってはがすんでしょうか?
板に両面4つずつの金属部分がありますよね?その上からシールが張ってあります。(両面合わせて3枚ほど)
簡単にはがせそうでしたが、取り合えずシール付のまま取り付けたら増設成功しました。(512MB→1G)
vista搭載のvaioのノートです。

ネットでメモリ増設方法を写真付きで紹介しているものをいくつか見たのですが、それもシールは貼ってなかったです。はがすべきなのでしょうか?どなたか教えてください・・・。

A 回答 (5件)

>メモリ板についてるシールってはがすんでしょうか?



はがしてはいけません。
・保証の目印
・メモリの識別(シールがなとメモリの種類を記載場所が無い)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
おぉ!ここまで断言されると、本当に剥がさなくて良かったと思います(笑)

お礼日時:2007/03/12 21:15

品物にもよるのでしょうが私が以前に使っていたメモリーには「このシールを剥がすと保証が受けられません」と書いてありましたよ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
普通は注意書きが書いてあるんですかね(*_*)
もしかしたら見逃したのかも知れません・・・。
どちらにせよ、剥がさなくて良かったです^^

お礼日時:2007/03/12 21:14

普通は剥がしませんけど。

メーカーや購入店によっては剥がしただけで初期不良でも交換してくれなくなったり保障が無効になったりしますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
幸い、メモリ増設成功しましたが、初期不良が起こったら怖いですね。
はがさなくて良かったです^^

お礼日時:2007/03/12 21:12

別に剥がす必要はないでしょう。


剥がすと、型番や仕様、シリアル等が解らなくなるので・・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
確かに、詳細が分からなくなりますね(>_<;)
けど、もう少し小さいしシールとか、剥がれにくいシールとかにして欲しいです(笑)

お礼日時:2007/03/12 21:11

はがすって聞いたことがありません。


今まで何枚のメモリを買ってきて取り付けたか数え切れませんが
剥いだ経験無しです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはり剥がさなくて良かったです^^

お礼日時:2007/03/12 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A