プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が今メインで使っているクレジットカードは1枚にジャックスとJCBが2つついており、また年会費無料という便利なカードです。
しかし、このカードは某補正下着メーカーのカードで、そこの会社名(メーカー名)が書いてあり、おしゃれなお店での支払いで出すのがすごく恥ずかしいのです。
そこで、その会社名の部分にシールを貼って見えないようにするということは可能でしょうか?
もちろん番号など大事な部分にはかからないようにします。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

こんにちは。



地方銀行で勤務していた頃、キャッシュカード表面にとあるシステムのシールを貼る作業をしたことがあります。素材はペラペラの薄いシール、プリクラよりも全然薄いシールでした。銀行でそういうのを貼っていたくらいですから、表面にシールをはってATMにどうこう....というのは大丈夫です。
ただしキャッシュカード裏面の磁気の部分はダメです。リードをしないのでATM等で使えませんのでご注意を。

メーカー名を隠す程度のシールでしたら問題無しでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。私もだめなんだろうなあと思いつつ質問したのですが、いろんなご意見をいただき勉強になりました。貼るかどうかは自分なりに検討したいと思います。

お礼日時:2003/09/30 18:34

すべてのクレジットカードとATMに自分で印刷した子供のプリクラを貼っています.


場所も,表だったり裏だったりです.
私の場合,日本のクレジット.ATMではなくアメリカ発行のもので,アメリカでは日本よりも使う機会が多く,毎日のように使用しています.
店員に見せた時も,ただ笑って喜んでくれますし,ガソリン等は自分で機械に通すのですが,いままで問題はありませんし,ATMでも問題はありませんでした.
マグネットのところさえ隠さなければ問題はないと思うのですが.
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。私もだめなんだろうなあと思いつつ質問したのですが、いろんなご意見をいただき勉強になりました。貼るかどうかは自分なりに検討したいと思います。

お礼日時:2003/09/30 18:33

 私も、そのシールの厚みによるんじゃないかと思いますよ。


というのも、カード裏面にカード会社の連絡先が記載されているんですが
住所変更の部分に訂正のシールを貼り付けて送ってよこしたカード会社もあったからです。
あと、クレジットカードではなく西武のクラブオンカードですが
店内のエキサイトカフェの会員登録をしたら、登録済みシールを貼り付けられてびっくりしましたが
今のところ問題なく使えています、というか使えるから貼り付けたんでしょうね。
売り場で提示すると、ぎょっとする販売員もいるので
カードにシールを貼り付けてはいけないと思い込んでいる人が多いということでしょう。

 ただ、発行会社名をわざわざシールで隠しているという点で、
何か後ろめたいところがあるのでは?と疑われることはあると思います。
補正下着のメーカーでそんなに有名なメーカー、ありましたっけ?
意外と何の会社かわからないことの方が多いのではないかと思いますが
それでも隠したいというなら薄めのシールではがれにくいようにして試してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。私もだめなんだろうなあと思いつつ質問したのですが、いろんなご意見をいただき勉強になりました。貼るかどうかは自分なりに検討したいと思います。お店の店員さんはいろんなカードを見ていて、いちいち気にしていないかもしれないですよね。そう思えるようになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/30 18:32

貼り付けるシールの粘着力とか厚みにもよると思います。


私はカードを何枚も(クレジットカード以外にもいろいろ)使っているので、財布のカード入れに収納した状態でどれがどのカードかすぐに判別が付くように、カードの上端(カードを収納したとき見える部分)にテプラで色分けしたラベルを貼っています。
今のところ特に問題は発生していません。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/k-fukawa/menu/card.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。私もだめなんだろうなあと思いつつ質問したのですが、いろんなご意見をいただき勉強になりました。貼るかどうかは自分なりに検討したいと思います。

お礼日時:2003/09/30 18:30

みなさんの意見とはちょっと違うけど、私はシール貼ってますよ。


もう貼って3年くらい経ちますけど、問題なかったけどなぁ。それに文句言われたこともないですけど…。
磁気の部分にシールがかかってなければイイと思いますけど。
でもシールを貼るならしっかり、剥がれないように貼ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。私もだめなんだろうなあと思いつつ質問したのですが、いろんなご意見をいただき勉強になりました。貼るかどうかは自分なりに検討したいと思います。

お礼日時:2003/09/30 18:30

それは、いかんでしょう。


カードも重ねておかないほうがいいですよ。財布の中でくっついてると磁気ものなのでよくないです。
反応しなくなったりする。

一枚ずつしまいましょう。シールはやめようね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。私もだめなんだろうなあと思いつつ質問したのですが、いろんなご意見をいただき勉強になりました。貼るかどうかは自分なりに検討したいと思います。カードも重ねないほうがいいのですね。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/30 18:28

機械に入らない可能性が有ります。


止めておいた方が無難ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。私もだめなんだろうなあと思いつつ質問したのですが、いろんなご意見をいただき勉強になりました。貼るかどうかは自分なりに検討したいと思います。

お礼日時:2003/09/30 18:27

良くないと思いますよ。


機械によっては中に入っていく物もありますのでシールが剥がれたりすると故障の原因になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。私もだめなんだろうなあと思いつつ質問したのですが、いろんなご意見をいただき勉強になりました。貼るかどうかは自分なりに検討したいと思います。

お礼日時:2003/09/30 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています