プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウェッブ画面を、まるごと取り込み(画面下の表示されていない部分もふくめて)、PDFファイルなどに落とす方法はありますか?
OSはMAC、WINどちらでもいいです。ブラウザはインターネット・エクスプローラーです。
スクリーンキャプチャの方法は、知っているのですが、これだと表示部分しかキャプチャ出来ませんので。
またスクリーンキャプチャで、選択範囲の、サイズ、比率、の固定(A4など)の方法もありましたら、教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

名前を付けて保存ではダメなのでしょうか。

Wordで開いて.docにでもしてしまえば全く同じとはいかなくても1つのファイルにすることは可能だと思いますが。
どうしてもPDFだと言うならAdobe Acrobatの購入をおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

名前を付けて保存ーWebアーカイブ単一ファイル(*.mht)で出来ました!
本当に有り難うございました。
最初に答えてくださったpussyfootさんにも、感謝!

Adobe Acrobat Writerが入っているなら

ファイル -> 印刷 ->プリンタの選択をAcrobat Distillerにして出力すればPDFに変換されて保存されますが。

ちなみにWindwos2000,IE5.5,Acrobat5.0です。
    • 0
この回答へのお礼

Acrobat Writerは入ってないみたいです。(プリンタをつないでないからなのでしょうか???)。
ともかく御回答、即レスいただき、ありがとうございました。