アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前使ってたSDカード発見したのですが…2個前のスマホで使用してたのでしょう今のとは違う…上の表示部分が…ゲームも今のじゃデータファイルみたいのありますが意味無いので消します…ですが画像が何枚かあ
ったので見ようとしたのですが…ファイルマネージャーからSD開いて謎のファイルから探して画像のファイル押したら(ファイル形式に対応するアプリがありません)と出て(ファイルオープン)の中に画像とあるのでそれを押して見るんですが、それを同じ事をもう1枚のファイル押して画像見るを何回も繰り返して見るんですがアルバムにもなくコピーで本体に貼り付けも出来なくよく分からないんです…アルバムに戻していらないもの消したいのですが…画像はあるので…本体に戻す事も可能なはず…わかる方説明お願いします…。
本体などもう一個のSDに移したいのです…他にも音楽のダウンロードみたいなのがあったのでそれも出来れば復旧させたいです…。
こちらの画像と後1つは94.sdb?~.sdbなどの類の画像?です

「2年前使ってたSDカード発見したのですが」の質問画像

A 回答 (2件)

ファイルマネージャーは対応しているファイルしか開けません。

但し0.00%の画像は多分NO1の方のとおりサムネイルのキャッシュファイルと思われます(本体はPCなどにありコピーしたつもりがサムネイルキャッシュファイルのみコピーすることもあり)。

が、容量がもう少し多ければ、(スマホのカメラアプリで撮影した動画をMicroSDカードに保存したファイルを)PCに移動し、**.sdbを右クリックし、「開く」、アプリはWindows media playerを選択し、「選択されたファイルは云々・・・」と警告を無視し、再生出来た事例があります。
(拡張子を.sdbから.wmvに変えて「保存」しても再生可能)
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/foru …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明ありがとうございます…てことは画像に関しては消すしかないと言うことですね…わかりました…。

お礼日時:2018/01/08 10:42

写真のデータはファイルサイズの小ささから一覧表示用のサムネイルのキャッシュファイルだと思います。


写真の左側の画像が、そのサイズで保存されているだけのファイル。
そのサムネイルにリンクしたオリジナル画像が他の場所にあるか、オリジナルがすでに存在しない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/08 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!