アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
マイピクチャに保存した画像のURLを知りたいのですがどうしたらよいのでしょうか?プロパティも見てみたがURLらしいものはありませんでした。
yahoo知恵袋でも似たような質問がありましたが不明な点がありましたのでついでに指導して下さると助かります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

ベストアンサーの回答のやつで上から4、5行目の暗号?みたいなやつを「ファイル名を指定して実行」でやってみましたが全く駄目でした。
どうしたら良いのでしょうか?どうしてもその画像のURLを知りたいです。お願いします。

ちなみにブラウザはFirefox です。

A 回答 (5件)

画像含め、一度自分のPCに保存されたファイルにはURL情報はありません。



通常、インターネットを閲覧している際には、履歴や一時フォルダに閲覧ページや、そのページで使用されていた画像が保存されている場合があります。知恵袋の回答者は、そのことを言っていたわけです。

あの回答を見て、何をして良いかわからないようであれば、諦めた方が良い気がします。「上から4、5行目の暗号?」と仰っているのは、インターネットページを閲覧している際の一時フォルダの場所です。

自分のPCのエクスプローラ(インターネットエクスプローラではなく)から辿っていけば良いはずですが、もし Local Settingsが表示されない場合は、エクスプローラの ツール > フォルダオプション の設定から隠しファイルやフォルダを表示する設定に変更してください。表示されるようになるはずです。

もし画像が有名な人物や場所など、特徴的なキーワードを持つものであれば、Googleのイメージ検索で検索しなおすのも手だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/08 10:38

No.2です。


そういう意味ですか・・・
これまでの皆さんの回答の通り、ファイルからURLを知ることは困難です。

運がよければ・・・の話ですが、ファイル名をイメージ検索したら出るかも・・・
http://images.google.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ回答ありがとうございます。

やはりファイルからURLを知る事は無理そうなので諦めます。

お礼日時:2008/11/08 10:37

マイピクチャに保存した画像はあくまでお使いのパソコン自身に保存されたファイルであることはお分かりですよね?


マイピクチャに保存した画像が、元々どのURLにあったものかを知りたいと言うことでしょうか?

保存したファイルには、それが元々どのURLにあったものかという情報は残されませんので、質問内リンク先のベストアンサーにあるような方法で調べるしかないです。
ちなみにストアンサーの回答のやつで上から4、5行目のものをそのままコピーしても、<user name>という部分は実際のログイン名に変えて入力しなければ意味ないので、「ファイル名を指定して実行」でやっても表示されません。
それに「ファイル名を指定して実行」で開くより、実際にマイコンピュータなどから順に開いていった方がわかりやすいです。ただし、隠しフォルダなので、隠しフォルダの表示を解除しないと見れないですけど。

ただ、これはInternet Explorerを使ってインターネットを見ていた場合のインターネット一時ファイルの保管場所であって、Firefoxの場合はここに保存されるわけではありません。
なので質問者様の場合、Firefoxを使っていると言うことなので、実際にこのフォルダの中身を調べても無駄だと思います。

Firefoxの場合、インターネット一時ファイルはファイルそのものでなくプロファイルとして保存されてしまうため、はっきり言って判別は不可能と思われます。
Firefoxのインターネット一時ファイルは以下のフォルダに保存されています。
C:\Documents and Settings\<ログインユーザー名>\Local Settings\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\

※<ログインユーザー名>は実際にご質問者様がパソコンにログインしたときのユーザー名になります。どんなフォルダ名になっているかは、「C:\Documents and Settings\」フォルダ内を実際にご自分で確認されるのが一番かと思います。

※「Local Settings」フォルダ以下は、通常隠しフォルダになっているためそのままでは表示されません。エクスプローラの「ツール」→「フォルダオブション」を選択し、「全般」タブの「詳細設定」にある「すべてのファイルとフォルダを表示する」を選択して[OK]をクリックすると表示されます。


上記フォルダに入っているファイルは、すべてコードのようなファイル名になってしまっているため、どのファイルが何なのかはさっぱりわかりません。
ただし、ファイルの中身は表示したHTML自身だったりします。
なので、このフォルダ内の全ファイルに対して、URLを知りたい画像のファイル名を含むファイルを検索し、見つかったファイルをメモ帳などで開き中身を確認すれば、もしかしたらURLがわかるかも知れません。

調べる作業自体は単純ですが、初心者にはちょっと難しいかも知れませんね。
またわからないことがあれば、できる限りアドバイスさせていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりファイルからURLを知る事は無理そうなので諦めます。

お礼日時:2008/11/08 10:39

マイピクチャにある画像のパスを知りたいということでしょうか?


画像を普通に表示させることは出来るんですよね?
であれば、Firefoxを起動して、画像をFirefoxの画面の中にドラッグしてみてください。
現在操作しているPCにFirefoxが入っていないので、確認できないのですが、多分これでアドレスにパスが表示されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際にやってみましたが、URLがhttp:から始まっていなくて多分違うような感じがします。普通ネット上のアドレスはhttp:から始まりますよね?
どうなのでしょうか?

お礼日時:2008/11/06 13:11

もしかして


「ネットから保存した画像をマイピクチャに置いてあるのだが、
その画像がもともとネット上のどこにあったのか知りたい」という事ですか?
日本語はしっかりと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!!!!
質問がわかりにくくてすみません。
再度回答宜しくお願いします。

お礼日時:2008/11/06 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!