アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は毎週バレーをしている20代男です。最近は暑い日が続き、また私はとても汗っかきな体質で、腕につけているサポーターもびっしょりです。
これって、普通に乾かすしかないのですかね?今までは定期的に洗濯していたのですが、最近新調したサポーターの袋を見てみると、「洗濯しないでください」って書いてあって、びっくりしてしまいまして・・。洗濯しないと臭くなってしまいますよねぇ。

どなたか名案をご存知の方、教えていただきたいと思います。

A 回答 (2件)

補足です。

私の場合は練習で夏場だとウェアとパンツだけで3セット、サポーターは2セット使っていましたので練習から戻ってきたら直ぐに洗濯とサポーターの手入れはしていましたヨ。学生時代や社会人の初期の頃は寮生活だったので食事と風呂と洗濯とで走り回っていました。一人暮らしを始めてからもサポーターは毎回手もみ洗いをしていました。スポンジが入っていないやつだと洗濯機でも構わないような気もしますが脱水機にかけたときにサポーターの中のゴムが捩れて切れちゃうので手もみ洗いをしていました。面倒なときはバケツや洗面器にぬるま湯と洗剤を入れて漬け置き後に軽く洗うだけなんて時もありましたが・・・。
    • 3
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。
じゃあ、私の場合はサポーターをもう1セット購入することが先決かもしれませんね。私は体育会ではないので、いつもたくさん汗をかいてもパンツまでかえるなどということはなかったので、回答を読ませてもらってびっくりしました。手もみ洗いもはじめたいと思います。

衛生的にも良くないので洗濯はしましよう。

但し手もみ洗いでネ。洗濯機に放り込むようなことはしないように!1枚物のウールサポーター等であれば洗濯機でも問題ないのですが肘や膝につけるスポンジ等が入っているサポーターはぬるま湯で手もみ洗い~丁寧な脱水~日陰の風通しの良い所での自然乾燥が良いと思います(水分が残っていて日陰で風通しの悪いところで乾燥させるとスポンジが腐ります)。間違っても脱水機にかけたらダメですヨ。私も現役時代はサポーターは各部4~5セットづつ持っていました。1セットだと辛いかも・・・。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
私のサポーターはスポンジは入っていないのですが、ウールではないので洗濯機では無理ですね。手もみ洗い、脱水、陰干しをしたいと思います。
回答者様は毎回練習が終わった毎に手洗いしていらっしゃいますか?よかったらもう一度回答していただけると幸いです。