プロが教えるわが家の防犯対策術!

とても悩んでいます。
先週土日に関西から東京、江東区に引っ越してきたばかりで、日曜日妊娠検査薬で妊娠していることが分かりました。
昨日今日と茶色いどろっとしたおりものがでています。
もう赤ちゃんはいなくなってしまったのでしょうか?
妊娠してると知らず、重い荷物もたくさん持ちました。
越してきたばかりで、産婦人科もどこにいけばいいかわかりません。最終月経が7月19日からだったので、妊娠5週目ぐらいだと思います。
少し腹部に鈍痛があるときがあります。
正常でしょうか?
あわせて、江東区南砂近辺でいい産婦人科があれば教えてください。不安です。

A 回答 (4件)

私も7週目くらいで茶色のおりもの(どろっと固まりみたになってたこともありました)があり、びっくりして病院に走りました。


幸い、エコーで胚芽の心拍が確認できて、事なきをえました。
その際、お医者様から下記のクスリを出してもらいました。
 ・黄体ホルモン(子宮内膜を厚くして、胎芽を守る
 ・血管を強くするクスリ
 ・血を固まりやすくするクスリ

茶色いおりものというのは、子宮内か膣かのどこかで1~2日前に出血した血が古くなって出てきたものなのだそうですよ。
出血がひどくなって腹痛もするようになったら「切迫流産(=流産の危険がある状態)」です。
いずれにしても、安静にするしか対策はなくて、「安静」というのは、「トイレに行く以外は布団に横になって休む」ということ。
下記HPご参照ください。
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FA …

とにかくお大事に!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HPまで教えていただき、どうもありがとうございました。
とにかく安静なのですね。
あるべく動き回らず、じっとするようにします。
明日から自転車もやめます。

お礼日時:2005/08/26 17:20

追記です。



私も5週の頃同じような茶褐色の出血があり、
すぐ病院へ走りました。
流産の可能性があるということで、
流産止めの注射を打ってもらいました。
(厳密に言うと薬で止めることはできないそうですが)
その子も今では元気いっぱいの3歳です。

初期の流産は受精卵の異常などの
胎児の方に問題があることがほとんどです。
でもとりあえずは安静になさって、
受診もされた方がいいと思います。

先のレスで誤解があってはいけない・・・
と思い追記させていただきました。
茶色いオリモノというお話からすると
大丈夫だと思いますが要注意です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
近所の産婦人科の情報を集め、なるべく早く受診します。

最初の検診も、健康保険外なのでしょうか?
不安な中、お返事いただいてとてもうれしかったです。

お礼日時:2005/08/26 13:03

私も先月終わりごろに検査薬で陽性が出て三日後に心配しながら遠方へ旅行に行きました所帰ってきた日の夜に茶色いおりものが出ました。

その二日後に病院へ行きましたら赤ちゃんはちゃんと確認できましたよ。私も五週でした。赤ちゃんの生命力を祈っててあげて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あまりにも心配で病院にいったのですが、
(あまり土地勘がないためすごくさびれた所だった)
早すぎて分からないので、2週間後に来てくださいって
言われまして、自分でやったのと同じような
妊娠検査薬をしてもらい、膣から入れるエコーのような
物で見ただけでした(不安解消ならず)。
いいお医者さんを見つけてもう一度受診しようと思います。

お礼日時:2005/08/26 13:08

流産の可能性があります。


早急に受診されることをオススメします。

病院の情報はなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速病院探しを始めます!

お礼日時:2005/08/26 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!