準・究極の選択

バッグのぬめ皮部分に水滴が付きシミになってしまいました。目立たなくする方法を教えてください。

A 回答 (2件)

http://www.shoe-riya.com/1.html
サドルソープ
これで少し良くなると思います。

クリーナーは使うと駄目です。ひどくなります。

固く絞ったタオルで、これをつけて、表面をふきます。
最後の仕上げは乾いたタオルで拭く。
乾燥させる。
    • good
    • 0

参考までに体験談。



シミができたときは、もう取れないとあきらめて3年くらい放っておいたものですが、ある日思いついてダメもとでやってみた方法です。

もう一度濡らす。
と 言っても、全体をびしょびしょにするのではなくて、ゆるめに絞ったタオルで、水滴より少し広い範囲を濡らす。
つまりは、シミをぼかすような感じなのですが、、そんなシミは無かったというくらい、目立たなくなりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!