アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が不整脈で苦しくなった為、病院に行きました。
すると、血圧が高く(普段は普通くらいで、たまにビックリするくらい高くなるそうです。)、心臓が肥大しており、心筋疾患と言われたそうです。
血がドロドロな為そういう症状が出たと聞き、毎日玉葱のスライスを食べているのですが、他に、どのような物を食べたら良いのでしょうか?
運動不足も原因でしょうか?
全く分からないので教えてください。

それと、病院行った後から頭痛がするそうです。(昼くらいから)それを病院に行って聞くと、薬のせいかな?と辞典みたいなのをみながら言われたそうです。普通、副作用で頭痛とかは、起こるものでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

血圧を下げる作用を有する薬の中に、全身の血管の緊張をとって拡張させるタイプのものがあります。

このタイプのは、頭の血管にも作用するため、頭痛の副作用が出ることがたまにあります。降圧剤に関してはたくさんの種類の薬がありますので副作用の少なく、有効な薬を時間をかけて決められたらよいと思います。
 食事に関しては、減塩と肥満があればカロリー制限が必要です。
    • 0

高血圧の、抑圧剤は、人によって頭痛などの副作用が出ると言われているようです。

そのため、いくつかの種類の薬から、試行錯誤により、自分にあった薬を選びます。

お母様の薬が合わなかったのか、それとも他の理由によるものか、見極めた上で、一番適している薬を探してください。
    • 0