アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9/11~15で旅行の予定です。(レンタカー有り)
1日目 昼頃、新千歳空港着→(柿崎商店の予定)→札幌泊

2日目 旭山動物園→旭川泊

3日目 美瑛→富良野→帯広泊

4日目 札幌泊

5日目 夕方、新千歳空港発

3年前にも行ったのですが、ほとんど同じルートなので自分で考えたら同じ所に行ってしまいそうなので、いい所があったら教えて下さい。

1日目の柿崎商店は、前に行った時にすごくおいしかったのでまた行きたいと思ったのですが、そこまで行かなくてもいい所ありますか?

旭川周辺でいい所ありますか?

帯広で豚丼を食べたいのですがお店がありすぎて選べません。おいしい所教えて下さい。

前に札幌から富良野に行った時に途中でじゃがいもやとうもろこしを食べたいと思っていたのですが、道端で売ってる所もなく、道の駅さえ見つかりませんでした。
どこか良い所ありますか?

北海道に来たらここのラーメンは食べろ!!って所ありますか?

他にも良い所あったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1日目


柿崎の他でしたら、苫小牧のマルトマ食堂でしょうか・・・・(時間間に合わないかもしれませんが・・・・)
http://www.geocities.jp/sapporodon/i/i80.html

ただ、ここはできたら、朝早く行ってホッキ貝を食べた方がいい所ではあります。

ダメなら、小樽のこちらへ
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ho …

訪問できるところは限られるので、前回行ってないところに行くといいでしょう。

2日目
動物園に訪問してから、間に合うかどうか分かりませんが、平日ですので、旭岳のロープウェーに登るのを強くおすすめします。ペルシャ絨毯みたいな紅葉が見られる(かも?時期はピタリです)
動物園からは、ビックリするほどは遠くありませんので。

3日目
訪問順を少し変えましょう。旭川→美瑛→戻って、旭川郊外を北上して、層雲峡へ→三国峠→糠平湖→ナイタイ高原→帯広 でどうでしょう?道央→帯広、片道はこっちのルートの方が遙かにいいです。

あと、ジャガイモとかトウモロコシにありつきたければ、上士幌→帯広間、道の駅 ピア21しほろ に寄るといいです。 いいのにありつけますよ!
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/44/each.htm
 なお、おみやげに直売所でジャガイモとか買うといいです。土曜日なので、結構遅めまで開いてると思いますが、遅すぎたら閉まってます。。。(ジャガイモの街・士幌だけあって、とんでもなく安い値段です)

豚丼は、駅前北の、ぱんちょう か、柏林台の いっぴん が良いと思います。 炭火で焼いた豚が乗ってるタイプと、フライパンでタレを絡めた豚が乗ってるタイプがあって、わたしは前者の方がすきなので、この選択です。(釧路方面行くなら、もう1カ所いいところありますが。)

4日目

帯広→新得→狩勝峠→(興味あれば麓郷)→富良野→富芦トンネル・桂沢湖・高速三笠経由で札幌へ

前回、山岳部(望岳台とか十勝岳温泉)に行ってないなら、是非行ってください。あとは、ワイン工場・チーズ工場・ジャム工場などで、行ってないところがあれば行ってください。

5日目
飛行機に遅れないようにするために、上記マルトマ食堂とか、ラーメン巡りとか、支笏湖、洞爺湖周辺を訪問するといいでしょう。

>北海道に来たらここのラーメンは食べろ!!って所ありますか?

ラーメンだけは、好みで、おすすめがガラリと変わりますが・・・
わたしは、てつや がいちばん美味しかったです。五丈原は、みんな絶賛してますが、わたしは、それなりでした。 純連はおすすめ。すみれ は、行ったことないですが、純連と似たようなもんですから、おすすめでしょう。  あと、山桜桃(ゆすら)も美味しいです。(けど、あまり札幌ラーメンぽくないかも。)まあ、他にもいいところいっぱいあるでしょうが。
(ラーメン横丁は却下ですよ! なお、各店の詳細は、検索したら簡単にでてくるので省略します。)

この回答への補足

回答ありがとうございます。
とても詳しい説明でうれしいです。
マルトマ食堂ですが、1日目は休業日で5日目は時間が間に合いません。残念です。
旭岳は是非行きます!

3日目なのですが、層雲峡へは行きたいと思っていたのでが、時間的に無理かな~?と思ってあきらめてました。このルートだったら何時間くらいかかりますか?
行けるんだったら是非このルートで行きたいです。

豚丼は私も炭火焼きがいいと思っていたのでどちらかに行きます。

4日目は晴れれば山岳部に挑戦します。

ラーメンは、前にてつやを食べておいしかったです。
純連に行こうかな~。
前に行った時にけやきの前を通ったらすごく並んでいたのですがどうですか?
すごく気になりました。

補足日時:2005/08/30 22:51
    • good
    • 0

帯広から国道274で札幌へ向かうなら、長沼町にマオイの丘公園という


道の駅があります。ここには野菜を売るお店がたくさんあって
ゆでとうもろこしも売ってます。ここのトウキビは朝もぎだと思うんですが、
とてもおいしいです。道の駅のレストランもとても美味しいのでおすすめです。

知人の話ですが旭川の駅前の「貴あじ」という居酒屋さんがいいそうです。
一度ココに行こうと思い電話したらすでに満席で諦めました。お店はそれほど
大きくないそうですが、地元で人気のお店だそうです。参考までにどうぞ。
http://www.amap.ne.jp/kiaji/kiajitop.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旭川での食事が決まってなかったので参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/30 23:06

かなり古い情報(高速開通前)なので他の情報を優先してください。



札幌。スーパー ニチイの惣菜。
旭川。駅ビルに同級生が飲み屋をやっていますが今も営業しているかどうか。昼時OLらしき服装をした人が多く肺って行く食堂ですとある程度のないようが期待できますが。

フラノ。ホクレン。北海道農業協同組合の購買部(駅前のほう)。生のジャガイモは売っていると思いますが.9月中旬ですと.デットコーン(家畜の絵さ)の収穫期なので人間用は難しいと思います。運が良ければ.冷凍物が購買部(民宿で出す食事はここからし入れているはずです)の冷蔵庫にあります。

フラノの道の駅は.たしか.南富良野の幾寅駅前だったはず。

ラーメンは.北海道大学生活協同組合の食堂。
ご自身でゆでるのであれば.旭川駅前にスーパーがあったはずでここで.適当に購入して.フラノのキャンプ場(かまどと道具を貸してくれはずです)で調理。
肉売り場の横に使い捨てジンギスカン鍋が販売しているはずなので.これを購入して.キャンプ場で...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キャンプ場でジンギスカン....
すごく興味があるのですが、もっと時間のある時に挑戦したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/30 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!