プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、私の周りで、「不倫」の話しがよくでます。
私は、結婚してますが、友達の不倫話は冷静に聞けます。どちらかといえば、友達よりの考えです。でも、奥さん(不倫してる友人が女性なので)の悪口とか知りもしないで言っているのを聞くと不愉快になります。でも、やっぱり絶対反対だとは言い切れない。自分が不倫される立場になったときを考えても反対だとは言い切れないのですよね。
そこで、不倫は絶対ダメだと言い切れる方は結構いると思うのですが、なぜダメなのでしょう?
逆に不倫に賛成とまではいかなくても仕方ないと思われてる方は、なぜなのでしょう?
基本的には不倫は不幸の始まりだというイメージがあるんですけど、相談されてもそれをうまく説明できないですね。不倫の末結婚してる友達もいるので・・・。
みなさんは、不倫はどう思いますか?ぜったい反対ですか?自分に近い人が不倫してたら、阻止しますか?

A 回答 (22件中21~22件)

不倫は絶対反対です、この人だと決めて結婚しているのに、

相手を裏切って不倫をする人は理解ができません、
ただ自分の欲望のためだけに、相手を裏切り、騙すという行為は、
人間ゆえのとてもレベルの低い考えだとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私もそう思います。結婚していて不倫に走るなんて浅はか過ぎですよね(ー_ー)!!ただ、結婚してる人じゃなく、愛人の立場の人は、どうなんでしょう?
この人だと決めて結婚した人の立場で考えてしまうと、愛人の立場の方(未婚に限る)は、被害者っぽいですよね。
それも、変ですね。あくまでも私の捉え方ですけど。
でも、結婚してながら不倫にはしってしまったひとの捉え方は私もあなたと同感です!!

絶対反対です。

>なぜダメなのでしょう?
とのことですが、誰も幸せになれないからです。
不倫しているその友人をうらやましいと思いますか?
幸せそうだと思いますか?
勿論、奥さんも不幸にします。
不倫をしている男性はいずればれた時に不幸になります。
↑これは自業自得ですが…

不倫の末結婚というのは、不倫ではないのでは?
それはただの略奪婚です。

私は自分の大事な人(家族や友達)が不倫をしていたら阻止します。
どうでもいい人ならしないかもしれませんが、忠告くらいはすると思います。
    • 0
この回答へのお礼

私も基本的には不倫は反対です・・・が、私には不幸になると言い切るほどの経験もないし、体験談も知らないし、いったい不倫が絶対ダメという理由はなんなのかわからないのです。相手の方が不倫で傷ついてるというなら道徳的にどうかなとは思うんですけど、だいたいの不倫してる人って、自分は特別じゃないですか?本当に特別なのか、一般的な言い訳なのか区別すらもつきませんけどねぇ・・・。