アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は不倫はよくないと考えているのですが、不倫をしている人の仲にはそれを正当化している人がいるようです。

そこで、不倫を正当化してみて下さい。経験不問です(一般人or経験者の所は参考にします)。

A 回答 (12件中1~10件)

どうやったってできねーよ!w

無理矢理こじつけて、他人から奇異な目でみられてんのも無視出来る程、恋に酔って現実逃避が癖になってる奴らだけが、平気で正当化するんだよ。

よくないことは、しないようにしましょう♪
    • 0
この回答へのお礼

潔い回答ありがとうございます。
やはり酔っちゃってる人だけが正当化するんですね。しかし自分を正当化できないで、何年も不倫続けてる人って鬱とかにならないんですかね・・・。

「お前のモノは俺のモノ、俺のモノは俺のモノ」

所謂ジャイアニズムと呼ばれる発想はいかがでしょう。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3% …
    • 0
この回答へのお礼

あ、なるほど。他所様の恋人も自分の恋人なのですから全然悪い事じゃないですね。・・・っておい!

(失礼しました)

やれば、わかりますが普通のことです。

いけないのはバレルことでそのこと自体はリフレッシュだったり癒しだったりその人自身には満足があるからしているんです。でもそれが傷つけていい理由にはなりえませんからやはりいけないのはバレルことです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
傷つけちゃダメ→しない、ではなく傷つけちゃダメ→話さない という発想ですか。確かにされた側は気づくまでは傷つきませんね。ということは自分に罪悪感さえ無ければやって良いという事になりそうです。

>しかし自分を正当化できないで、何年も不倫続けてる人って鬱とかにならないんですかね・・・。

不倫を何年もするのは私もお互いに絶対に病んでくると思います。

・・・おっそろしくドライな方法ですが・・・
これを解決するいい方法は一応あります。
(呆れるかもしれませんが^^;)

浮気(心)と不倫(体の関係)を分けて考えられてみたらどうですか?

男1人、女2人不倫の場合で考えてみますね。

・浮気→心

半分は家族や奥さん、半分はいつまで続くか分からない恋人

・不倫→体 

たいていは、愛という仮の呼び名に惑わされて理性の効かなくなった男女がするただH。回数重ねる程に、女は会えない時間中(圧倒的長さ)、長い時間を無駄に浪費し、一人で悩み嫉妬し続け狂っていくことから、間違いなく熱くなりがち。
一方、男は悩むとは言っても、やはり最後に焦って選択を迫られた場合、自分の身も一番安全な場所である奥さんと相場は決まってる。そして、少しづつでも、不倫相手にはいつか必ず気持ちが冷めていくもの。

・売春→体 

一回、時間制でいくらと決めてするH。
男は自分の欲望を満たす代償に金がかかる。
でも、楽しい思いをして素知らぬ顔で家に帰り、何も知らない奥さんにも(後ろめたさから)大サービスHをする、不誠実で、一番美味しい立場にある人なのだから、恋人の事も本当に好きで、その度に彼女の心を傷つけたくなかったら、これくらい当然かと思ったりする。やってることは「女買い」なのだから、男の気持ちとして罪悪感は一切ないはず。
だから、結果的に男もそのほうが気楽かと。

女の方は、基本的に、いつまで経ってもH絡みでその男に心が入ったりしないし、何年経っても、自分のしてる事に自覚があるので、遊ばれてるとか自分だけが損してる・・なんて気分にもならない。

また、いつどんな事情で切られても、妊娠でもしない限り、損したとも思わないHなので、不倫期間中、「相手が家族と楽しんでるのに、自分だけがこんなに苦しい」なんて悩まずに済む。

として

浮気 → 不倫 とするのではなく、

浮気 → 売春 とするのです。

奥さんにバレたときの地獄は変わりませんが、何年も???の不倫期間中、お互いが病んで疲れていく気持ちだけはしっかり逃れられると思いますね。w

でも、お金がない場合はこれは無理ですね。w
そういう場合は、浮気止まりにしておいたほうが無難です。w

呆れてしまったかもしれませんが、筋は通ってるはずだと思うので
投稿してみました。

参考までに。。。
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・・難しいですね。かなり頭使います。
これは、どうしたら浮気しても欝にならないかという回答のようですね。ありがとうございます。

殺人を犯してもばれなきゃいい。

そんな発想は怖いですね。

犯罪行為を正当化できるなら犯罪じゃなくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

はい、その通りです。
しかし現実に、自分の不倫を正当化している人間はいるはずです。そういう人の心理を理解しようとすることは犯罪者に弁解の余地を与えるようなことで、必要なことであると思います。
現実問題、不倫した人の話などだれも聞かないと思うので、ここで仮定の話として聞いてみたいと思い質問させていただきました。

”あ~そうなの。

”と開いた口が塞がらない会話をしたことが、あります。

ある不倫中の男性いわく・・・。

一夫一婦制何て言う,法律が、不倫をつくっているわけよ。
愛を基本とするならば、その制度は無用のもの。
今の時代に生きている事が,早過ぎたのか,遅過ぎたのか???。

カアちゃんへの愛は別物なのよ。
それ以外の愛が身体中から,あふれていてね、、、。
その愛は皆に与える物よ。

男は据え膳を食う事がエチケットなんだ・・・。

俺は別れても良いんだよ。
女が別れたくないって言うんだ・・・。
かあちゃんも、金だけ入れれば良いって言っているし・・。
要するに,カアチャン公認です。

お互いに丁度良い恋愛なんだ。誰も傷ついてはいない。
家庭内別居状態で、でも離婚はしたくないのですって・・・。

”究極の純愛は不倫だ”なんておっしゃる作家さんの言葉を聞いたことがありますが、、、。

すべて私には、理解できません。
不倫している人に対して、どうしても,蔑視してしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

(゜○゜;)

すみません、開いた口が塞がりません。これは決定的に矛盾した理屈ですね。カアちゃんは傷ついているのに男性がそれに気づいていないだけです。仮にカアちゃんが本当に男性に対して何も思っていなければカアちゃんと男性との間に恋愛関係はないことになり不倫じゃなくなりますし。

これは・・・恋は盲目で片付けて良いのでしょうか。参考になりました、回答ありがとうございました。

法律が変って一夫多妻制になったらOKです。

不倫してるのなら第2夫人になっていっぱい子供産んでほしいですね。

仕事は辞めなくてもいいし、自由の時間もあるし、子供はみんなで育てればいいし。
    • 0
この回答へのお礼

あ!そうですね。それなら正当化できそうです。
しかし、一夫多妻の国の女性は納得しているのでしょうか?以前、第二夫人が多妻性に対し愚痴をこぼしているのを報道で見た気がします。
もしその国の女性たちが「自分の権利が虐げられている」と感じているならば法律もろとも悪という事になってしまいます。
回答ありがとうございました。

「不倫=倫理に反する行為」ですから

正当化するには無理があるでしょう。
判っててやっているのでしょうから正当化する必要も無いのでは・
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。完結で納得できるご意見ですね。
しかし、(心底かは分かりませんが)不倫を正当化している人もいるのではないかと私は思います。正当化と言っても「いいじゃねーか、好きなんだから」とか、そういうレベルのものも含みますが。

大人になると、人は正当な行為をすることだけでなく、自分の行為を正当化する努力もするようになるのではないかと私は常々思っています。
その過程で歪みに歪んで不倫を正当化することもあるのかなぁと予想して質問させていただきました。

少子化問題が叫ばれている今の時代、

一夫一妻という制度自体が時代遅れである。
結婚できない女や男が多数あぶれている現状を見るに、
今こそ一夫多妻、いや多夫多妻制度を復活させるべきではあるまいか。

そう考えれば、別に不倫は悪いことではない。
ただ法律制度が我々に追いついてきていないだけなのだ。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、不倫は倫理的に悪いと前提をつけると、必要に応じて簡単にそれを変える事はできなくなると思います。世界に軍事力は必要ですが、極論を言えば軍事力は悪といえますよね?少子化だから多妻OKというのは場当たり的過ぎて倫理感をないがしろにしているし、必要悪だという事もできる気がします。

ご飯もおかずもほしい。

それだけでしょう
どっちが欠けても飽きるし。

下手をうたない、醜態をさらさないルールを守れば
いいんじゃないでしょうか??
みんな気づいてないだけで、不倫・浮気は日常的ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

日常茶飯事だからOKという事にはなりません。最近飲酒ひき逃げが増えてきましたが、それを「悪いことじゃない」とするような風潮はありませんしありえません。

>下手をうたない、醜態をさらさない
というのは犯罪者で言うところの「証拠を残さない、逮捕されて報道されない」ようにすれば良いとするのと並列してしまいます(不愉快な思いをされるかもしれません、申し訳ありません)。