天使と悪魔選手権

スターウォーズファンです。いつもこちらのコーナーではお世話になっております・・(><)さて、あまりCD屋に行くことがないので、今日行った時に気づいたのですが(そこ周辺の突っ込みは置いといて・・)今「スターウォーズ トリロジー」というエピソード4,5,6がひとつになったDVDが売っているらしいです。しかもいつも行っているすみや(隣町にはツタヤがあるのですが未確認です)に1万近くのものが、8000円?位で売っているらしいです。キャンペーン中で8月いっぱいなら・・という形らしいです(9月になったら1万に戻るらしいです)。貧乏人なので、とても悩んでいます・・・。

新作の3はDVDになってから見よう・・と思って3の映画版はまだ見ていないのですが、このトリロジーが出て思うに、そのうち1~6まで1つになったトリロジーが出そうな気もします。(全くの予想ですが)でももし、ここで買わなかったら後悔してしまったり、買って後悔してしまったり・・。どうすればいいのか困っています。

Q1 これを買った人に聞くのですが、いかがでしたでしょうか?(特にメイキングとか入ったディスクについて)
 Q2 そのディスクは価値に値しますか??(別にいらないとか、とってもよかったとか)
 Q3 1~3、もしくは1~6がひとつになったディスクは出ると思いますか?(いつくらいでしょう?いくらくらいですか??)
 Q3 その場合、今回のメイキングとかはなくなっていると思いますか?

ネットうまくできないので、ネット通販とかできないということを前提にしています。そして田舎に住んでいるので「すみや」を利用しています。隣町には「ツタヤ」があります・・。キャンペーン?(値段が安いというのは)は明日までなので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

今更遅いかもしれませんが、SWファンとして放っておけなかったので(笑)お答えしますね。

トリロジーはだいぶ前に9800円位で発売されました、
時間が経って、今は6980円~売っています。
私もつい最近ツタヤで6980円で購入、8月末までキャンペーン中でEP3の映画の半券とトリロジーの購入レシートを送ると1000円キャッシュバックされました。
憶測ですが、ツタヤでしたら9月でも安いのではないでしょうか?いまネットで調べたら7980円でした。

通販だったら6980円ですよ、ネットが上手くできないと書いてありますが、とっても簡単ですから一度チャレンジしてみては・・・?

なおトリロジーの感想ですが、私はSW大好きなので、買って良かったと思います。この映画を当時作るのにルーカスがどんなに苦労したかがよく分かります。
昔の俳優のオーディション場面や当時の予告編等、結構勉強になりました。私は当時小学生でSWにはあまり興味がなかったので・・・。個人的にはEP2の特典ディスクの方が盛りだくさんだった気もします。

あとダーズベイダーの誕生の秘密映像?EP3の予告編みたいな感じの映像もあります。
私はEP3を見てからコレを買ったのですが、見る前だったらかなりドキドキしたと思いますね。

買って損はないと思いますが、今買わなくても時間が経てばまた安くなる時期はきっと来ると思います。
EP1~3のBOXは私的には売り出されると思います。
時期的にはEP3が12月~1月位でる予想なので、その後ですかね?
EP1~6はどうでしょうかねぇ~でるとしても随分先になるのではないでしょうか?

参考までに通販のリンクをはっておきます。

参考URL:http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=vd&cf=0&id=30 …
    • 0
この回答へのお礼

全然遅くなんかないです、本当どうも回答ありがとうございます。トリロジーは以前発売されたのですね~。ツタヤは今でも安いのですか?それは知らなかったです。ネットも多少安いのですね・・。
 通販でチャレンジですが、やって見たら簡単・・って皆言いますよね。参考のURL参考にしてみます。どうもお手数おかけします・・。

内容ですが買ってよかったですか・・。オーディションとか予告編とかそういうことも入っているとは・・。秘密映像も入っているとは・・聞いているだけでドキドキです。

今買わなくてもチャンスがこの先何だかありそうですよね。それに1~3のボックスも出そうですよね。1~6もいつか出そうですが、まだまだ時間かかりそうですよね。色々とどうもありがとうございました。