プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、SONY NETWORK WALKMAN NW-E507 を購入しました。
早速音楽を取り込もうと、いろんな音楽ダウンロードサイトを検索してみましたが、お気に入りの曲が無く、他いろいろ探してみたら iTunesのサイトに目的の曲が見つかって早速PCへダウンロードしました。それから、NETWORK WALKMAN NW-E507へ取り込みましたが、再生しませんでした。iTunesからSONY NETWORK WALKMAN NW-E507へは取り込めないのでしょうか?回答を宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

iTunesなら、設定で「インポート」を選んでMP3をえらんで、その曲を選んで「設定変更」を選び、「選択項目をAACに変換」が「選択項目をMP3に変換」に変わってるので、そのまま変更すれば「MP3」になって入るはずです。

ちなみに、この方法で成功しますが ウェブで買った曲は試してないので、出来なければ1度CDに焼いて、MP3で取り込めばどうでしょう
    • 0
この回答へのお礼

どうも、丁寧な説明をありがとうございました。

こんばんは。

iTMSで購入した楽曲はiPodシリーズにしか転送出来ません。
ただ、iTMS購入楽曲はCD-Rへの書き込みが可能ですから、一度音楽CDとして書き出して再びMP3なりATRAC3なりに変換すればオーケーです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、iTMSで購入した曲はiPodシリーズ以外には転送出来ないのですね。
早速の回答どうも、ありがとうございました。