プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YouTubeのアルバムの曲を一曲ずつに分けるのはどのようにしたらできますか?
1つの動画として出てるアルバムの曲があってそれの音声だけをダウンロードしました。

こういうのは分けることはできなくて1つの曲として聞くしかないと思ってたんですが、
PCで再生すると中にはプレイヤーのリストに曲ごとに表示がでるものがあるんですよね。

YouTubeの動画説明には
1:10~Aの曲
3:15~Bの曲
と説明があったのですがそれと同じ内容です。

今の所リストに曲ごとに表示されるというだけで曲は全てつながっているのですがこれは何かの方法で曲ごとに分けられないでしょうか?
cueシートなどはありません。

質問者からの補足コメント

  • 手動ではなくてある程度自動でできるものを探してます。
    質問にもある通り再生すると曲ごとに表示されるのでそういう情報はどこかにあると思うのですが。
    一つ一つやるしかなさそうでしょうか?

      補足日時:2021/05/12 14:59

A 回答 (3件)

ソラン


たぶん直接aac、flac、m4a
で録音できるものは少ないかと・・

例えばmp3で一度録音して
変換するしかないかと。
    • good
    • 0

無音部でファイルを切り出しますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

また後出しですいませんがmp3以外の形式もできるもの探してます。
具体的にはaac、flac、m4a、を中心とした他いくつかの形式です。

2度目の回答見たところ自動で分けてはくれなくても余白を判断して分けてくれるソフトはあるということですよね。
フリーソフトでもう少し探してみます
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/12 22:41

私はこれを使ってます



https://mp3directcut.softonic.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり手動で分けるしかないでしょうか。

お礼日時:2021/05/12 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています