アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボイスレコーダーに録音した音源をCDにダビングできるのでしょうか?もし、出来るならやり方を教えていただけると幸いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

①ボイスレコーダーに保存したMP3音楽をパソコンに転送


②Windows Media Player経由でCDに書き込む
という流れですれば簡単にできます。
こちらの方法なら詳しい手順も書いてあります。ご参照ください。
MP3音楽ファイルをCDに取り込んで、CDを作成する方法
https://bit.ly/2QmRuPn
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく教えていただいて有り難うございました。

お礼日時:2021/03/22 12:07

ダビングならPC等を用いCDR等にコピーするだけ



CDプレイヤーで再生したいなら
オーディオCDとしてオーディオ形式で書き込みが必要
Windows 10では、Windows Media Playerなど

今ドキ何目的でCDかわからないけど
クラウドに上げるというのも有り
かもね
これだとスマホ等経由で行けそうだから敷居が下がる
かもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいて有り難うございます。

お礼日時:2021/03/22 12:08

基本的にはNo.1が仰るとおりです。


ボイスレコーダーのファイル形式がMP3やM4Aでしたら、そのままCDに焼いてCDを再生するプレーヤがそれを再生できるかどうかに疑問が残ります。
通常、CDに焼く場合はWAV形式に変換してから焼くのが無難です(ファイル容量が大きくなりますが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいて有り難うございました。

お礼日時:2021/03/22 12:09

恐らくとなりますが、、、


一言。
そのボイスレコーダーは単体の端末でしょうか。それともスマホアプリのボイスレコーダーでしょうか。
いずれにしても、それらの音源をPCにMP3などのファイルとして保存。
その後、Winであれば、WindowsMediaPlayerで音楽CDとして焼けば可能じゃないかな。
いずれにしても、PCは必要で、PCに音声ファイルMP3などで保存。
あとは、ソフトでCDに焼きこめば可能だと思います。
恐らくWindowsMediaPlayerでできると思うだけどな。
参考にしてね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいて有り難うございました。

お礼日時:2021/03/22 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A