プロが教えるわが家の防犯対策術!

CD等からPCを経由してi-river T5に楽曲を転送して聴く場合、
i-river再生時に「サポートしていないファイル形式です」と表示されて再生不可能な場合があります。
何故でしょうか?
どうすれば再生可能にできるでしょうか?

A 回答 (2件)

WMPのバージョンは?


コピー防止のためにDRM保護されて配信された音楽ファイルは、再生できないことがあります。
プレーヤーの転送方式をMTPに変更、WMPの同期機能で転送します。(詳細は参考URL及び下記URLをご覧ください)

http://www.iriver.co.jp/support/qna.php?r,600,1, …
 (カテゴリ:音楽再生 「WMA 再生できない」で検索)

「Windows Media Player10による転送方法」
http://www.iriver.co.jp/support/qna.php?r,62

参考URL:http://www.iriver.co.jp/support/qna.php?r,111,1, …

この回答への補足

goold-man様。
先日はアドバイスありがとうございました。
試してみたのですがどうしてもうまくいきませんでした。
拡張形式を変えてみても結果は同じでした。
諦めるしかなさそうですね、残念です。

補足日時:2009/07/01 03:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goold-man様
アドバイスありがとうございます。
このようなi-river専用サイトがあったんですね、知りませんでした。
早速試してみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/06/28 02:15

 その機種で再生可能なファイル形式はmp3とWMAでそれ以外の形式のデータは再生できないので、CDがお手元にあるのでしたらメディアプレイヤーや同梱の転送ソフトでそれらの形式に変換してやるか、CDがお手元にないのでしたらその再生できないファイルを再生可能な形式にエンコードしてやる必要があります。


 で、その再生されないファイルがWAV形式でしたら、『午後のこ~だ』などでmp3形式に変換することが可能です。http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/au …

 とりあえず、問題のファイルを左クリックして『プロパティ』を選択してファイルの種類を確認して、どういう形式のファイルなのかを確認してください。

この回答への補足

Vwiyoonn様。
早速のご回答ありがとうございます。
確認したところ、再生不可能なデータも形式はWMAでした。
再生可能なWMA形式と不可能なWMA形式があるのです。
何故でしょうか?

補足日時:2009/06/25 03:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!