プロが教えるわが家の防犯対策術!

CDドライブにある、cdaファイルは再生できます
しかし、ファイルをいったん、HDDにコピーすると
HDDにある、cdaファイルが再生できません。
「ファイルを再生できません、この形式はサポート
されていません」とMedis Playerからエラーがでます
原因を教えてください

A 回答 (3件)

(以下参考URLからのコピペです)



CD オーディオ (.cda) トラックは、CD メディアに格納されているオーディオ ファイルです。
.cda ファイルは CD-ROM からしか再生できません。
.cda ファイルは、CD オーディオ トラックを表し、実際のパルス符号変調 (PCM) 情報を含んでいません。
.cda ファイルを CD-ROM からハード ディスクにコピーした後、ハードディスクから再生することはできません。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/12/17 23:12

HDDにコピーされるのはショートカットファイルです。


当然Medis Player以外でも再生することはできません。

「.cda」 ファイル
http://ccfa.info/kakucyousi/abcd/c/cda.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/12/17 23:13

cdaファイルとは音楽データではなく、パソコンが便宜上付けるショートカットファイルだからです。


ドライブ内に音楽CDが無ければ再生できません。

WindowsMediaPlayerなら、wma形式でHDDに取り込めます。
バージョンによって若干操作方法が違うので、わからなければヘルプから調べましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/12/17 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!