アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です。
カンタンな質問を失礼致します。

CDからi-tunesに曲を取り込むと、曲順が逆になってしまいます。
どうすればうまくできますか?
あと、non stopもののCDなので途切れることなく再生したいのですがどうすればよいでしょうか?
ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

> CDからi-tunesに曲を取り込むと、曲順が逆になってしまいます。

CDを挿入し、CDのトラック一覧が表示された時点で逆順になっているのですか?それともインポートしたあと、ミュージックライブラリを表示させると逆順になっているのですか?

> non stopもののCDなので途切れることなく再生したいのですがどうすればよいでしょうか?

Windows XPの場合。
ミュージックライブラリでそのアルバムに含まれるトラック全体を選択し、マウスを右クリックします。表示されたメニューの「プロパティ」をクリック。
すると、「複数項目の情報」画面が現れるので、右下の「ギャップレスアルバム」を[はい]にし、[OK]をクリックして画面を閉じます。これで、曲間を空けずに再生します。
これは、iTunes 7.xからの機能なので、バージョンが古かったらバージョンアップしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あ~
追加日順になっていたからでした・・・
恥ずかしい・・・

ギャップレスの方は難なくできました。

正月からどうもありがとうございました。