プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ipod初心者です。
ipodにクラッシック曲を入れて楽しんでいます。
しかしながら、ひとつ困っているのが、曲間に無音が入ってしまうこと。
例えば「春の祭典」など曲間がまったくなく盛り上がる曲などは、曲間に無音が入ってしまうため非常に興ざめです。
そこでCDをインポートする際に、「詳細設定-CDトラックを結合」の操作をすれば無音部分を消せると聞き、試したのですがどうしてもできません。
ちなみに、itunesは最新のver.4.9ですがだめでした。
インポートする前に行っています。また、曲順も順番通りに選択した状態ですが、「CDトラックを結合」のメニューがグレイのまま選択できません。
OSはwindowsXPです。
どうすればCDトラックを結合できるのでしょうか?それともどうしようもないのでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

一応おさらいです(^.^)


itunesのヘルプを参照しますと
「曲の間に通常挿入されている無音部分を削除するには、CD 上の曲がトラック番号の昇順に並んで
いること(1 列目の一番上をクリックして、その部分が青色であり、上向きの三角形が表示されてい
ること)を確認してから、複数の連続する曲を選択し、「詳細設定」>「CD トラックを結合」と選
択します。」
となっていて、質問者様の操作に間違いは無いように思えます。
ですのでもう一度、「1 列目の一番上の部分が青色であり、上向きの三角形が表示」や、
結合したい「複数の連続する曲」をちゃんと選択した状態(ブルーに反転している)などを
再確認しながら、チャレンジしてみてください。
ちなみにこの操作で自分の環境では出来ましたので
コレでだめだとすると・・・
・・・再インストール?(^▽^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
おっしゃるとおりやってみたところできました。
要するに、

>1 列目の一番上をクリックして、その部分が青色であり、上向きの三角形が表示されていること)を確認してから

をせずに、連続した複数の曲を選んでいたのでグレイのまま選択できなかったようです。一つ手順をパスしたがためにできなかったようです。
本当に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/09 20:51

>グレイ状態で選択できないのです。



どのCDで試してもダメと言うことでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度書き込みありがとうございました。
no.3の方のアドバイスにしたがってみたらできました。
なにはともあれ、ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/09 20:52

CDが入っている状態で、曲の一覧は出ていますよね?


その状態で選択できないのでしょうか?

左のソースのところに
[♪]ライブラリ
◎(CDのアルバム名)

となっている状態です。

この回答への補足

早速の書き込みありがとうございます。
確かにCDが入っていて、曲の一覧は出ています。
そこで、結合したい曲(たとえば1曲目と2曲目を選択した状態でメニューから「CDトラックの結合」を選ぼうとするのですが、グレイ状態で選択できないのです。これはソフトのバグなんでしょうかねぇ?

補足日時:2005/07/07 12:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!