アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDのコピーをしたいんですが、トラック間を長くする方法を教えてください。

A 回答 (3件)

CDの音楽部分をWindows Media Player、iTunes、ライティングソフト(メーカー製のパソコンなら、初めから何かしらのライティングソフトが入っているはずです。

)などでリッピングしてから、ライティングソフトの「音楽CD作成画面」で、プリギャップという曲開始前に入れる無音を設定します。

CDプレイヤーで再生すると、曲の切り替わり時にプリギャップで設定した秒数分「04:30(1曲目終了)⇒-00:02⇒-00:01⇒00:00(2曲目再生開始)」という感じで無音が入ります。

サーチで曲を飛ばす時は、プリギャップのところを無視して「00:00」のところに飛びます。
もし、ポストギャップというのがあった場合は、その曲の終りに無音を入れます。(実際に使う上ではあまり変わりないと思いますが、切り替わり時の時間表示に「-」が付かなくなります。)
「CDのコピーの方法」の回答画像3
    • 0

CDR書き込みソフトにそういう機能があれば簡単にできます。

「B's RecorderGOLD 9」などにはあります。
曲間時間を任意に調整可能です。

WAV編集ソフトで、曲の最後に無音を追加すると、曲間時間が延びたような感じになります。
    • 0
この回答へのお礼

参考に成りました。

itunesなどでwave形式で一度吸いだしてから、audacityで一曲一曲編集すると良いと思います。

• 0