プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

mp3プレイヤーのSDカードのなかにちゃんと曲を入れたのですが、何故か、本体では、ファイルが見つかりませんと、出るんですけど、誰か、詳しいかた、対処法を教えてください。

A 回答 (5件)

mp3プレイヤーが古くて、SDカードの大容量規格のSDXCに非対応なのにSDXCのカード使っているのでは?



https://www.green-house.co.jp/special/sd-card/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mp3プレイヤー本体は、最近の新しいやつで、SDカードの容量をまだたくさんあります。

お礼日時:2020/11/23 13:51

そのプレイヤーが、その音楽ファイル(のファイル形式)の再生に対応していないのかもしれません。

プレイヤーの仕様で再生可能ファイル形式が記載されていると思いますので、確認してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、同じSDカードに入っている、別の曲は、聞けるんですよ。

お礼日時:2020/11/23 13:55

その音楽ファイルをSDカードに取り込む時に、何らかのエラーが出たのでは。


一旦消去し、再度取り込み直して見て下さい。
    • good
    • 0

No.2:追記



では、「聞ける曲」と「見つからない曲」の違いを教えてください。ビットレートが違うとか、ファイル形式が違うとか、コンテナが違うとか、格納されているフォルダが違うとか、ファイル名のつけ方が違うとか。。。。。
それと、プレイヤーの仕様を知りたいので、メーカーと型番も教えてください。
    • good
    • 1

SDカードに入れた曲のファイルはCD等からの自作か、配信サイトからの購入等なのか?



パソコン等、そのプレーヤー以外の再生手段では再生可能なのか?

自作でファイルを作成した場合MP3のつもりでいたのにWMAになってたというような事もあり得ますので、再生できるファイルと出来ないファイルの確認をしてみて下さい。

SDカードの不良という場合もあります。
SDカードの診断も必要かもしれません。
安売りのSDカードの中には容量を偽装している物も存在しています。
表示通りの容量が無いので実際に入る量以上のデータはエラーになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!