プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色々調べていくと、ISOファイルをDVDに焼くのが一般的だと思ったので、DVDをISOでリッピングし、ISOのままでDVDに焼くと、プレーヤーで再生することができました。
そこで、パソコン上にあるIFOファイルもDVDに焼いてふつうに再生したいと思って、
空のDVD-RWに「AUDIO_TS」フォルダと「VIDEO_TS」フォルダを作成し、AUDIO_TSフォルダには何もいれず、VIDEO_TSフォルダにIFOファイル、VOBファイル、BUPファイルを入れて、それを再生したのですが、真っ黒な画面で何も再生できませんでした。IFOファイルはやはりISOファイルに変えてから焼くべきなのでしょうか?もしそうなのであればIFOなどのファイルをひとつのISOファイルに変換してしまう方法やフリーソフトを教えていただけないでしょうか?IFOでも焼いて再生することが可能なのであればそのIFOファイルをDVDに焼くまでの方法を教えてください。

A 回答 (2件)

+AUDIO_TS

+VIDEO_TS
|*.IFO
|*.VOB
|*.BUP
をそのまま焼いても再生できますが、互換性は下がりますので、PCで再生できても一般のDVDプレイヤーでは再生できないことがあります。

ImgTool ClassicというフリーソフトでISOに変換してから焼いてみてください。(互換性が上がります)ただ、元の*.IFO、*.VOB、*.BUPが正しいDVD-Video形式である必要があります。複数のDVDのファイルが混ざっていたり、一部が欠損・改変されていたら再生できません。
http://www.geocities.jp/montty_jp/download/index …
    • 4
この回答へのお礼

thanks39さん毎度お世話になります。そのフリーソフトつかってやってみます!どうもありがとうございました!

少し誤解があります。

ISOファイルは書き込むディスクのイメージとして作成されたもので、これをライティングソフトを通して書き込むことによって各々のファイルがディスク上に出来上がります
ISOファイルをそのままディスクに書き込んでも再生できません

DVDをリッピングされているようですが、それは複製可のものですか?
違法なことにならないようによく確認してから行ってくださいね

ここではその手の扱いは厳しいのでリッピング等については投稿禁止となっているようです
もしかして削除されるかもしれません

よって他の方の回答もあまり期待できないかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!コピーガードを解除してバックアップすることは違法だということはしっかり理解しています。デジカメで撮ったものをDVDにしたものなどです。ISOについて勘違いしていました。参考になりました!