1つだけ過去を変えられるとしたら?

足が太めなため、今までブーツを買ったことがありません。
でもどーしてもブーツを履きたいのですが、普通のお店においてあるブーツは筒周りのサイズはいろいろあるのでしょうか。
私は普段23.5の靴を履いているのですが、LサイズやLLサイズのブーツを買うと筒周りだけでなく足の裏?のサイズまで大きくなってしまいますよね?
まとめますと、23.5位で筒周りはゆったりしているブーツを普通のお店で買うのは可能なのでしょうか。
また、足が太い人がブーツを買うときのアドバイスなどありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ニッセンオンラインのスマイルランドに


太めさん用の服や靴などがあるんですけど
そこにふくらはぎ部分が太いブーツ売ってますよ。
送料はかかりますが、交換返品など無料でできるので
試しに履いてみててこともできますよ。

参考URL:http://www.nissen.co.jp/smileland/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インターネットショッピングはなんとなく抵抗があったのですが、試しに履くことも返品も出来る、ということならチャレンジしてみようかなと思います☆
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/03 02:21

普通のお店っていうのがどういうお店なのかわからないのですが、


大丸百貨店(2万6250円)や高島屋(2万4990円)でセミオーダーできますよ!!
できあがりまでに40日くらいかかるみたいだけど、足幅・筒幅・丈・デザイン・カラーを選べて
この値段はお得だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セミオーダーですか!上記の価格で出来るのはお手頃ですね。
でもちょっと時間がかかってしまうんですね…。
う~ん、検討してみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/03 02:23

こんにちは。

私もふくらはぎの太さが気になっていたので、お気持ちよく分かります。
難しいですよね、私の場合ふくらはぎに合わせると23センチなのに24センチのブーツがフィットしていたり…。
普通のお店…というと、大きめサイズのお店ではなく、と言う意味でしょうか?
そう言う意味でしたら、筒周りが特別ゆったりしているわけではありませんが、編み上げタイプのブーツ等はいかがでしょうか?
以前、行きつけのお店の方に「ふくらはぎが太くて入らないかも…」と相談したところ、サイドが編み上げになっているブーツを勧められました。
革製だったので、「編み上げ部分を緩めて、後は無理矢理(?)あげちゃえばフィットするから」と試着にも関わらず無理矢理はかせていただいちゃいました。
編み上げタイプは、その部分で多少調節できるところが良かったです。革製は伸びてくれる点が助かりました。
色々なお店で色々なブーツを試着していると、意外とはけるものがあるかと思います。お店の方に「筒周りがゆったりしたブーツを探しているんです」と伝えると、けっこう探して試着させていただけますよ。ぜひ色々と試してください。
可愛いブーツが見つかると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、難しいんです…。
編み上げブーツは確かにかっちりと筒周りのサイズが決まってはいませんね。いいかもしれません!
やはりまずは色々なお店を回ってみるのがいいのかもしれませんね。
春に引っ越したので行きつけのお店に行けなくなってしまったんですが、勇気を出してお店を回って試着してこようかと思います。
いいブーツが見つかるといいんですが。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/03 02:29

去年くらいから、セミオーダーのブーツを見かけます。


足のサイズと、筒周りを組み合わせて
自分に合ったモノをつくってくれるそうです。
私の行く百貨店でも、足の部分のない筒だけのブーツが並んでますよ。

参考URL:http://www.business-i.jp/print/article/art-20040 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セミオーダーですね。考えてみたいと思います。
お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/10 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!