プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。ホームページ作成は初心者ですが、dreamweaverとfireworksを使っています。webサイトのデザインをするとき、fireworksで全体のレイアウトをしていらっしゃる方に質問したいのですが、まず、レイアウトを決めたあとのdreamweaverへの書き出し方など、とにかく、ベテランの方の作業の流れを教えていただくことってできますでしょうか?特に、スライスを使った書き出しの仕方を詳しくおしえていただきたいのですが。おねがいします!

A 回答 (1件)

スライスの書き出しはスライス設定後・ファイル>書き出しで、書き出しのダイアログが出てくるので、一番上ファイル名の所は***.HTMLとなります、ファイルの種類2段目はHTMLとイメージでその下HTMLの所はHTMLを書き出しスライスの所はスライスの書き出しです。

これで画像がスライスされHTMLが自動的に作成されます、又下のチェックボックス、スライスの無い領域も含めるにチェック、イメージをサブフォルダに置く場合は、イメージをサブフォルダに置くの参照ボタンでフォルダ名を指定します。
質問の内容の意図がはっきり分りませんのでこんなもんでどうでしょうか??

この回答への補足

初心者なので、本当にまとまってなくてすみません。書き出しの方法は教えていただいたとおりにできました。ありがとうございます。でも、DW上でレイアウトを見たときにここに文字をぽんと入れたいナとか、思ったときはどこで編集するべきなんでしょうか?DW上でいきなりテキスト入力しちゃうのでしょうか?馬鹿な質問でごめんなさい!

• 0