アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理不順で、1年半程前から基礎体温をつけ始めたのですが40~60日周期とバラバラで(低温期と高温期にはなっていました)半年前に病院へ行き「温経湯」を処方されました。それからは36~40日周期で、今周期も排卵日と思われる22日目頃におりものがあったのですが、その後体温は上がらず今日で低温期33日目です。      そこで教えて頂きたいのですが、           *今周期は無排卵だったということでしょうか?
*生理が来る前に病院へ行って排卵誘発剤?を使って排卵させたほうがいいのでしょうか?
*治療をしないと次の周期も無排卵なのでしょうか?

A 回答 (1件)

私も、以前から生理不順でお医者さんに通ってます。

当初から、当帰芍薬散を飲んでいたのですが、今年2月に体調を崩したせいで、高温期と低温期のさかえがなくなった生理(無排卵月経)が2回あったため、血液検査をしたら、高プロラクチン血症と診断されました。パーデルという薬を出したから、すぐに排卵が来るようになり、PRLの数値も標準値にかなり近づきました。

あくまでも、私の経験談です。

健康な人でも、気付いていないだけで何回かは無排卵月経があるとも考えられるらしいですし。peach11サンにもいえることではありませんが、あまり気になるようでしたら、血液検査をしてみてはどうですか?
    • 0