プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここで同じ質問をしている方がいたので拝見させて
いただきましたが、やはり心配で・・・
ブセレキュアを生理1日目から使用していますが、
hcg注射後採卵前に排卵してしまう事はないですか?
卵巣機能が低下していて、かなりの刺激を与えてますが
4つしかタマゴができていません。
35歳ぐらいに閉経するかもしれないと医師に言われて
いて、かなり焦ってます。現在31歳です。
このまま一児の母にもなれずに終わってしまうのではないかと。
採卵の36時間前にhcgを打つ予定ですが、打ってから
36時間以内に排卵ではないんですか?
36時間後ならわかるのですが、36時間以内なら採卵時に排卵
してしまっている可能性もやっぱりあるわけですよね?
数があればいいのですが、4つなので排卵してしまって今回見送る
という事も考えられますか?
凄く痛い注射にも耐えてきたのにそんな事になったらお金ももったい
ないですし、悲しいです。
経験者の方お願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

こんにちは。



>採卵の36時間前にhcgを打つ予定ですが、打ってから
36時間以内に排卵ではないんですか?
36時間後ならわかるのですが、36時間以内なら採卵時に排卵
してしまっている可能性もやっぱりあるわけですよね?

もちろん、採卵前に排卵してしまっている可能性は0ではありませんが、普通は大丈夫です。
ブセレキュアで内因性のLHをしっかり抑えている状態でhCGを打つと、注射から「36時間+数時間」後に排卵します。
それだから、わざわざhCG注射を「えっ?」と思うような時間に打ちに行くわけですよ。

>このまま一児の母にもなれずに終わってしまうのではないかと。

いま、この時期にこれを申し上げるべきかどうか判りませんが、私も不妊治療開始時点で既にそう覚悟していました。
それだから「可能性が少しでもあるうちに後悔しないだけのことは全部やっておこう」と。
誰もが保証付きで治療していません。貴女の不安は皆同じように持っているので、先を見ても仕方ない、振り返っても仕方ない。
「今、これから出来るだけのことを全てやるだけ」ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
基本は大丈夫なわけですね!
良かったです。
そうですよね。先生に告知された事はもう仕方ない事であって
検査結果で数値として出てしまっているので、今はやれる事
をやる!後悔のないように!ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/24 23:37

こんばんは。

あまり参考にならないかもしれないですけど、少しでも役に立てればと思います。よければ参考にしてみて下さい。卵巣の機能が低下している。と書かれていました。私は栄養士です。食生活は気にかけていますか?子宮を温める事も大切です。牛肉や鶏肉、卵は体の細胞を作る元となるので、しっかり食べて欲しいです。また体を温める食材として、ねぎ、にら、しょうが、にんにく、シナモン、さふらんなどです。他に食べやすい食材としては、えび、鮭やうなぎ、たらこ、アーモンド、かぼちゃ、豆類(大豆、黒豆、小豆)などおすすめです。ただし、冷たいままだと、体温を下げてしまいますので、加熱するか、スープなどにして温かくして召し上がってもらうと良いです。その他、体の調子を整える働きのある食材として、野菜(ブロッコリー、アスパラ、ほうれん草、こまつな、人参、ピーマン、ごぼうなど)おすすめです。でも、やはりご飯類、魚類、乳製品、果物類も忘れずバランスよく食べる事が大切です。あと、軽く体を動かすことも、体を温めて細胞を活性化させます。赤ちゃんできたら良いですね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
栄養士さんなんですね。私は実際AMHで低い数値が
出てしまい、卵巣機能が戻らない事は確かなんです。
でもそういった食べ物で若返らなくても少しでも老化
を防げれば・・・と思いました。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/24 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!