アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

hcg注射後のタイミングについて教えてください。
クロミッドを生理5日目から5日間服用してます。
hcg注射には17時半頃受診の予定です。タイミングは当日と翌日どちらが可能性高くなりますか?
連日は難しいので、当日、翌日どちらかと1日空けてとなります。注射の2日前にもタイミング取っておいた方がいいでしょうか?
タイミングの時間は22時~23時くらいになると思います。
36時間後の排卵としても、翌日の夜のタイミングだと遅いのではないかと悩んでます。
どのようなタイミングの取り方で妊娠されたか、教えていただきたいです‼︎

A 回答 (1件)

注射の前に卵胞のサイズを測ると思います。


どのくらい育っているかによってhcgの感受性が違うので
ここでは分からないと思います。
今にも排卵しそうなサイズなら翌日には排卵するでしょうし、
もう少し日にちがありそうなサイズなら
翌々日に排卵かもしれません。
また、注射の単位(5000、10000)によっても違います。

だいたい20ミリ程度で排卵すると言われていますが、
18ミリだったり22ミリだったり個人差はあります。
そのうえクロミッドを飲んでいると、
通常よりも大きいサイズで排卵する傾向があるので
先生にしか分からない内容です。

先生の指示に従うのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。卵胞のサイズと注射の単位次第ですね!
みなさん、どんな感じでタイミングをとったのか、参考までに色々伺いたくて…

お礼日時:2022/06/06 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!