アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セキソビットの効果を実感された方いらっしゃいますか?
つまり・・・セキソビット服薬で妊娠に至った方、いらっしゃいますか?
いらっしゃいましたら妊娠に至った経過を・・・お聞かせ下さい。

「セキソビット・効果」で色々と検索してみましたが、
・セキソビットはおだやかな薬で、不妊治療の第一段階に使われる。
・副作用がほとんどないかわりに「効果も期待できない」。
みたいな感じで、かなり不安なんです。

もうひとつお聞きしたいことがあります。
私は、3月2日(生理開始5日目)から5日間、1日3回服薬するように言われました。そして次回は3月10日(生理開始から14日目)に診察に来るように言われました。
これって、いつもの計算だと排卵予定日は3月11日で、前日なんですけど、大丈夫なんでしょうか?私は28日周期なので・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も治療中です。

セキソビットで妊娠に至っていませんがアドバイスさせて頂きます。

セキソビットはご存知の通り誘発力の弱い薬ですが、妊娠の支障をきたす副作用のないお薬です。
クロミッドなど誘発力のある薬や注射などは、排卵のある人に使用すると卵胞が多く成長する状態(過排卵)になり
多胎の確率が高くなります。それに何周期も続けて服用すると内膜が薄くなる・頚管粘液が減少するなど
妊娠に支障をきたす副作用がでることもあります。そこでまず、セキソビットで様子を伺っているのだと思います。
このままセキソビットで効果がないようであれば、クロミッドなど誘発力のある薬へ切り替えていかれると思いますよ。
ちなみに私は20日目前後に排卵していた為、セキソビットを服用しましたが、nanaco25 さんと同じく
まったく効果を実感しませんでした^^:その後転院したら、15日目前後には排卵されるようになりました。
よくわかならない治療のストレスだったのかもしれませんね。

私は排卵の2日前には卵胞チェックの予約を入れています。
先生がおっしゃるので前日でもいいと思いますが、私も少し心配しちゃいますね^^;

妊娠に至った内容でなくて、ごめんなさいね。
    • 2
この回答へのお礼

いえいえ。
ありがとうございます。

全く無知なので、回答を頂いてから自分が次回診察で排卵チェックしに行く事も初めて知り、それなら前日はぎりぎりなので、8日の土曜日に診察の日を変えて貰いました。

大助かりです。
ありがとうございました。