アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
PC初心者の為、うまく説明できるかわかりませんが、よろしくお願いします。
先月(5/15陽性、5/18薄い陽性→生理)、化学流産しました。
その後の経過です。(投薬など)

5/21~31   クロミッド50mg 1錠 10日間
5/31       ★受診 頚管粘液がなくフーナーテスト不可。卵の大きさ充分ではない。
5/31~6/5   クロミッド50mg 1錠 5日間
6/6        ★受診 頚管粘液がなくフーナーテスト不可。卵の大きさ充分ではない。
6/6~6/8    プレマリン0.625mg 1錠 1日3回
6/9        ★受診 卵の大きさ充分。 排卵させる為の注射。
6/11       ★受診 卵2つのうち1つ排卵確認。初AIH
6/11~6/20  デュファストン5mg 2錠 1日3回、フロモックス100mg 1錠 1日3回
6/21       ★受診 妊娠判定薬(-)


AIH後の基礎体温
6/12 36.54
6/13 36.59
6/14 36.78
6/15 36.62
6/16 36.71
6/17 36.56
6/18 36.68
6/19 36.81
6/20 36.51
6/21 36.54
6/22 36.92

AIH後より基礎体温が結構ガタガタになってしまっています。

質問したいのは、
(1)AIH10日後の妊娠判定は早くないですか?
(2)6/11以降に、もう1つの卵が排卵している可能性はないですか?

今朝体温が上がってきたので、望みを捨てきれないでいます。
相談してもしょうがない事なのかもしれませんが、いてもたってもいられない気分です・・・。
どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。




(1)AIH10日後の妊娠判定は早くないですか?

早いですよ。
妊娠過程についてお勉強されたらいいですが、「着床期間」
と言う時期があるのです。
AIHから10日後と言うことでは、まだ着床もしていないかも、着床したところかもと言うことで
検査薬に藩王できない2日間があります。
10日後陰性でも4日後までには判らないですよ。
まだあと4日ほどあります。

あ??
これ、病院で妊娠判定されているのですか?
AIHが11日でありゃほんとだ、10日後ですね、
上に書いたとおりこれが「妊娠判定」とはまだ言えない時期ですよ。
この日ではまだしていない、しているとは言えないというだけです。
医師は気が早いですねぇ^^;。

(2)6/11以降に、もう1つの卵が排卵している可能性はないですか?

クロミッドしようですから考えられないことはないですが、
卵胞大きさも記載ないですし、通常は1個排卵したら、あとは制御がかかりますがね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
(1)はい、病院で検査しました。
「もし生理が来なかったら1週間後に来て。でもだめだと思うからクロミッド出しておくから生理きたらその日から飲んでね。」
と言われました。

(2)最初は3つ卵があったのですが、2つしか成長しなかったみたいです。
297mmと314mmだったと思います。
排卵後のAIHだったのですが、もしもう1つ排卵してて妊娠できないかなぁと思っていたのですが、制御がかかるんですね。
勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/22 22:40

こんばんは。

私はAIHとタイミングで不妊治療を約2年半していました。AIH4~5回でもダメだった為、医師からステップアップを勧められたのですが、年齢的な事とあまり体が丈夫な方ではなかった為、主人を含め実家の母からも体外受精には賛同を得られず、不妊治療自体をやめてしまいましたが、私がAIHをした時は、生理予定日を過ぎても高温期が続くようなら受診にいらして下さい、と言われました。元々高温期が保てない感じだったので、デュファストンを飲んでいても高温期が続くのはせいぜい5~6日。受診する前に生理がいつもきてしまい、その時の絶望感といったら言葉では言い表せません。不妊について詳しく勉強すると、今の自分がどれほど妊娠に向いていないか突きつけられてるようで、あまり勉強しなかった為詳しくないのですが、私の病院はそんな感じだった為妊娠判定はもう少し遅いタイミングだったと思います。6/11以降に排卵したかもしれない卵子での妊娠の可能性も考えておいでのようですが、たしかデュファストンは、排卵前に服用してしまうと、不具合があったお薬だったと記憶しています。まだ高温期が続いているようですし、初めの卵子で無事妊娠していると良いですね。不妊治療は精神的にも辛い治療ですし、まだお若いのであればチャンスはまだまだあると思うので(ちなみに私が不妊治療をやめたのは41歳です)一度の結果にあまり振り回されず、上手に気分転換する事をおすすめします。気負い過ぎずのんびりいけるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も年齢的に余裕がないです(38歳)
もともと高温期の体温がなかなか上がらないので今回の36.9なんてのは本当に珍しいことで諦めがつかなくなっちゃいました(笑)
精神的にもリラックスしなきゃとは思うのですが、なかなか。
AIHの金額が2980円と激安なので、もう何回かトライしてみようと思います。
体外受精はのちのち考えて行きます。
ありがとうございます!!

お礼日時:2012/06/22 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています