プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回、帯広・新千歳空港までの特急列車、”とかち”や”おおぞら”を利用する予定です。1歳になろうとする子どもと一緒に乗車する予定で、出来れば、ベビーカーも使いたいので、持ち込みたいのですが・・・、飛行機に持ち込み可能なように、特急列車でも可能でしょうか?置けるスペースがあるのか、持込んでいいものなのかも、よくわかりません。どなたか、知ってる方、教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

特急列車へのベビーカーの持込はOKだと思いますが、念のためJRに問い合わせた方が無難です。

置き場所ですが、列車の進行方向に対して、乗る車両の一番後ろの座席ですと、その座席と後ろの壁との間にスキ間ができますので、そこに置けます。(ベビーカーは折りたためますよね?)
    • 0
この回答へのお礼

新幹線と同じように、特急列車もベビーカー持込可なのですね。念のために、JR問い合わせたら大丈夫との事でした。チケットも、一番後ろの席でとりたいと思います。ありがとうございました!

ベビーカーは無料手回り品として持込が可能です.

座席はNo1の方が回答されているように,最後方か最前列が余裕があるでしょう.混んでいてもデッキに置けたりしますし.
    • 0
この回答へのお礼

無料手回り品なるものにあたるんですか・・・。デッキにも置けるかもしれない、というのも、参考になりました。ありがとうございました!