プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本のR&B歌手って実質バラードかポップス系を歌うことが多い気がします
最近の宇多田さんとかケミストリーとか平井けんさんとか。。

コウダクミさん、島谷ひとみさん、エグザイル等は
+バックダンサーという感じでヴォーカルは踊ってないですし。。。
一応ダンス歌手のSPEED、lead、w-inds、等もいまいち
小さくまとまっているなような・・・
かっこいいと思うんですけど。。。。
ブリトニーとかジャスティンとかああいうバリバリ踊るのはもう
受けないんでしょうかねえ。
昔はTRFとかzooとかいましたよね?スマップもブレイクダンスしてたし・・・

もしこの辺の事情に詳しい方がいましたら、何か理由とかってあるんでしょうか?

A 回答 (4件)

私の友達がダンサーを目指していて、歌手になればいいのですが、ダンスをやっている人は、ディズニーのダンサーやバックダンサーのように、ダンスだけが好きな人が多いようです。


その子の母親が、安室奈美恵やw-inds.の振り付けをやっているそうですが、やはりダンスへのこだわりが強く、あまり言うことを聞いてくれないそうです。歌にも恵まれていないのでは、ないでしょうか。
でも、最近は安室奈美恵がじんわりと浜崎あゆみに巻き返しをかけているそうですよ♪
    • good
    • 0

んと、TRFもバックダンサーがいて、YUKIさんは編成上必要なとき以外は歌に専念してましたね。


歌って踊ってというと、最近では玉置成実さんもいますが、知られてる範囲が限られてますし…。

遅ければいい、説教すればいいという風潮のせいもあると思いますよ。


ちなみに、今度、m.c.A.Tプロデュースで「AAA」(=Attack All Aroundの略だそうです)なるチームがデビューします。
質問者さんが気に入ってくれるといいのですが。
    • good
    • 0

BoAとか歌いながら踊ってませんかねぇ??


メイク・ア・シークレットを歌ってるとき
とかかっこいいですよねぇ~~★★
あとは、Mステでジャニーズの今井翼(ソロのとき)も踊りながら
歌ってましたよ。
    • good
    • 0

こんにちゎ(●´Д`●)


あたしは倖田來未さん大好きなんでテレビとかPVとかチェックしてますけどめっちゃ踊ってますよ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
それに安室奈美恵さんとかだってめっちゃおどってますし☆

多分日本のダンス系歌手が受けないんじゃなくて、
まだ、日本のダンス界始まったばかりだからダンス系歌手がすくなくてそういう風に見えるんじゃないんでしょうか(?△?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

倖田來未さんそんなに踊ってますか?
ダンスと言うより振り付けに近い気がします。
唯一最近の安室奈美恵さんはダンス系に近いかなと思います
>まだ、日本のダンス界始まったばかりだからダンス系歌手がすくなくて
いえ、むしろ一時期より衰退してるんじゃないかと
これは私の視点ですが・・・
同じアジアの韓国とか中国はバリバリ踊ってる歌手が多いみたいなんですが。

お礼日時:2005/09/04 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!