アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、ミュージカル映画は好きですか?

私はかなり苦手なほうです。
物語の最中にいきなり歌い出したり、周りの通行人も含めて踊り出したり、挙げ句の果てには「それ、日常でやったらすごく迷惑だからね」って行為もやっちゃうのが、ほんと受け付けません。
ex)映画『ラ・ラ・ランド』の冒頭。渋滞の高速道路でいきなり人々が車から降りて歌いながら踊り出して。他人の車のボンネットに乗っかったりして。そもそも渋滞だろうと車から降りちゃいけないよね動き出すんだからって思っちゃう。

皆さんはどうですか?
好きなかた、苦手なかたのご意見、その理由もぜひお聞かせください。

A 回答 (5件)

苦手です。

サウンドオブミュージックやオズの魔法使い、あの時代の物は好きですが今のライオンキングやアナと雪の女王などアニメは苦手です
    • 0

曲の使い方にもよりませんか。

セリフを歌詞で表現して歌うのではなく、そのシーンにふさわしい歌を自然に挿入してあるミュージカルもありそうですよ。

私、次の映画を普通の映画だと思ってましたが、ミュージカルに分類されてました
ピーター・オトゥール主演版「チップス先生さようなら」
生真面目な夫を支える舞台女優の奥さんが歌うシーンがいくつもあります。そのシーンの一つ、学校の校歌斉唱の時、「あんたたち、もっと元気よく歌いなさい」という感じで歌って周囲をドギマギさせるシーン。

こんな感じで、登場人物の歌が自然な形でシーンに挿入されている作品は好きです。
    • 0

極めて極めてド正論です!

• 0

嫌いです。

意味が解らない。
    • 0

きらい

リアルじゃないから
許せるのはファンタジーまで

物語で見せるならウソも許せるが
ミュージカルは
そんなヤツおらんやろ!キモイのレベル