プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然ですが、明日までに体育祭の種目演技について、考えて来なければならなくなりました。
でも、なかなかアイデアが出ません。
高1なんですが、面白くて、見てるほうもやってる方も楽しくなるような競技のアイデアはありませんか?
ありきたりな種目ではなくて、変わったものがいいと思っています。
勝ち負けがあるものでお願いします。

あと、ここが重要なんですが、トラックの外を使って、絶対トラックの周りを使わないといけないそうです。トラックの外だけの種目限定でお願いします!!!!!
明日までで急いでいるんですが、宜しくお願いします!!

A 回答 (6件)

場合によってはトラックから少しでなくてはいけませんが人探しはどうでしょうか?


生徒だけではなく、先生や保護者も巻き込んで見ているだけでも楽しいと思います。
私の学校であった「人探し」は条件の合った人を探し、その人と共に2人3脚をしながらゴールを目指すというものでした。

あと、ありきたりですが仮装リレーや飴食い競争はとても盛り上がると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クラスの人数が少なく、4チームに分かれ、1チーム6人ぐらいなので難しいかもしれません...。
でも面白そうですね。参考にさせてもらいます!!

お礼日時:2005/09/04 22:54

#5です


失礼しました。チームは決まっているのですよね?
ではチームで大縄跳びというのもどうでしょうか?
    • good
    • 1

「クラス対抗大縄跳び」


クラス大体30人ぐらいいると思います。クラス対抗で大縄跳びをするのはいかがでしょうか?大きな縄を用意して、縄跳びのように30人一緒に飛ぶ→とんだ回数を競うというのはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その案も出たのですが、トラックの外側を有効に使いきらなくては(?)ならなかったので先生に却下されました...。
有難うございました!!

お礼日時:2005/09/05 17:56

自分が高校生の時は「部活動対抗リレー」がありました。

それぞれの部活動でメンバーを決めてリレーをするのですが、例えば体操部はリレー中に前方宙返りをしたり、剣道部は防具を着て竹刀を持ってリレーをしたり、部活動ごとに特色があり見ててもなかなか楽しいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

チームが決まっているので無理そうです。
部活に入っている人も少ないので...。
すいません...。
そんな競技やってみたいです。楽しそうで興味があるのですが、クラスでは残念ながら出来そうにないです。
回答有難うございました!!

お礼日時:2005/09/04 22:56

自分が中学の頃は「百足競争」なんかありましたよ?


高校生だとえっちって言われるかも(笑)。提案する時は注意してね。

参考URL:http://www.tokyo.soka.ed.jp/event/020605/kyogi/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムカデ競争はありきたりで、先生もつまらないって言っていました...。小・中学校でもやったので...。
回答有難うございました!!

お礼日時:2005/09/04 22:58

月並みに、借り物競争とかでしょうか。



>トラックの外を使って、絶対トラックの周りを使わないといけないそうです。トラックの外だけの種目限定でお願いします!!!!!

これはどういう事ですか?リレーとかぐるぐる回るのはダメってことですか?
トラック外側しかつかえないんですか?内側(中側)は使ってもいいんですか?
もう少し詳しく書いたほうがいいです。

この回答への補足

すいません。説明不足でしたね...。
トラックの内側は使ってはいけないという事です。
外側でリレーみたいにグルグル回る競技限定です。
でも、リレーは団別でもやるので無しなんです。

借り物競争の案は、クラスでも出たのですが、いろいろと、一人ずつ借りて、返すというのは手間がかかりすぎるので無しになりました。
回答有難うございました!!

補足日時:2005/09/04 21:40
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!